菊池勇成の趣味レーション!(83) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(83)

83回目……スルメはみはみストレス発散 あい、アクアリウムです。 水草に関してはまだ種が届かん! もういっそ直接買いにいったほうが早かったな まぁ、今週届くらしいので、リベンジはまた後々。 んで、水槽ね 前回流木が浮くと …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(83)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(83)


83回目……スルメはみはみストレス発散

あい、アクアリウムです。

水草に関してはまだ種が届かん!
もういっそ直接買いにいったほうが早かったな
まぁ、今週届くらしいので、リベンジはまた後々。

んで、水槽ね

前回流木が浮くというトラブルがあったわけなんだけど……

あきらめました( ・∀・)←

いや、色々こう石くっつけて重りにしようとか思ったんだけど、うまくつかないし、見た目きったなくなったんで捨てました

そんじゃどうしたの?って言われると


こうなりました。

あれれぇ~?色々すっ飛ばしてなんかいるなぁ~。おかしいぞぉ~

まぁ結論。
初めてなんだからもうシンプルにしよってことでレイアウトは前回そのまま。
流木風オブジェだけ残して、ヒーターや水温計を購入。

そんでもって!!

_人人人人人人人人人人人_
> グッピー始めました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いよいよ生き物を飼います。
大事に大事に育てます。
とりあえず一時間眺めました。
和みました。

さて、一応飼うにあたってしたこと。

○水槽のレイアウト
これに関しては前回のブログで

○ヒーターの導入
魚にとって最適な水温を維持するためのもの。今回は26℃の物。
セッティングして、水を入れてから電源をいれましょう。
僕が購入したのは
「エヴァリス プリセットオートAR50w」

○水温計をセット
ヒーターが一応自動で温度調整してくれますが念のため。

○自動フィルターの導入
水をフィルター通して循環させて、水質維持するもの。これは水槽にセットで付いてました。

○水をいれる
レイアウトした石や土(ソイル)等が舞わないように入れる。 
カルキ抜きも忘れずに。

○グッピーを始める

てな感じですかね。
ほかにも水質維持のバクテリアや餌も買ってます。

一応参考程度にいくらかかったか書いとくかね

グッピーペア3匹    約1200円
水槽プラスフィルター   約2400円
流木風オブジェ      約1200円
ソイル 石(100均)   約1000円
ヒーター                  約1700円
水温計                約400円
バクテリア              約1200円
餌                  約1000円

計 約10100円

まぁおおまかな値段だけど、1万円あればひとまず飼えるよって感じだね。
飼おうか迷ってる方は参考にしてみてくださいな

今回すごく簡単に作ったけど、もうちょっとこだわりたいという気持ちはある。

背景がねぇ。もうちょい大きめの水槽にして、しっかり水草とか植えて、ヒーターのコードとか隠しつつ、奥の壁とかも見えないようにしたいよね。

まぁそれは今後余裕あったら考えます。
部屋のスペースとかも気にしないといけないしね(  ̄▽ ̄)

そんじゃ今回はここまで
また来週~

~今週の筋トレ~
❮アブドミナルクランチ×30
ロシアンツイスト×30
マウンテンクライマー×20
ヒールタッチ×30
レッグレイズ×20
プランク(体幹)×40秒❯×2を1日

書きながら思い出したのでやりました。
頑張って復帰します( ´△`)

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集