黒沢ともよ×藤村鼓乃美×雨宮天『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』ユーフォパート座談会「久美子から見た奏は、めちゃめちゃかわいい後輩でした」 | 超!アニメディア

黒沢ともよ×藤村鼓乃美×雨宮天『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』ユーフォパート座談会「久美子から見た奏は、めちゃめちゃかわいい後輩でした」

いよいよ4月19日(金)に劇場公開される『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』。公開も間近となった『アニメディア5月号』では黄前久美子役・黒沢ともよと中川夏紀役・藤村鼓乃美と久石奏役・雨宮天のユーフォパート座談会が掲載される。そのインタビュ…

特集
注目記事
cho-ani_1904web
  • cho-ani_1904web

――『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~誓いのフィナーレ』では、新たな世代の北宇治高校吹奏楽部が描かれることになります。新体制の吹奏楽部の雰囲気はいかがでしたか?

藤村

 なんというか、(田中)あすか先輩たちがいなくなって華がなくなった感じがするんです。まあ、夏紀たち新3年生がみんな地味なのが悪いんですけど(笑)。

黒沢 あすか先輩たちがいないのは、やっぱり大きいです。ただ本質的なところは変わってなくて、私は安心しました。久美子も2年生になったからといって、そんなに大きく変化したことはなかったので、すんなりと役に入れましたし。

藤村 夏紀も副部長になりましたけど、それ以外は以前と変わっていませんでした。どちらかというと、部長になった優子の成長が印象深かったです。以前まではあんなにギャンギャン叫んでいたのに、今回はすごくしっかりした子になっていて。彼女も成長したんだなと感じました。

黒沢 雨宮さんから見て、吹奏楽部はどんな印象でした?

雨宮 上級生と下級生の関係性がしっかりとできあがっていて、いい雰囲気の部活だと思いました。

――久美子の後輩として登場する奏について、印象を教えてください。



黒沢
 久美子から見たら、めちゃめちゃかわいい後輩でした。礼儀正しいし、空気を読めるし、こっちが言ったことには素直に従ってくれて。

藤村 夏紀としては、難しい後輩だったと思いますね。奏に好かれてないのが、ひしひしと伝わってきますし(笑)。

「超!アニメディア」4月のトップを飾っている『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』のイラストの全体像、黒沢ともよ&藤村鼓乃美&雨宮天の座談会の続きは、2019年4月10日(水)発売のアニメディア2019年6月号に掲載しているのでお楽しみに! また、2019年4月30日(火)発売のメガミマガジン2019年6月号の表紙・総力特集は『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』。サンライズフェスティバルでの衣装に身を包んだ久美子たちのカバーイラストほか関係者インタビューを掲載予定。

〈『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~』情報〉
2019年4月19日(金)より全国劇場で公開

『響け!ユーフォニアム』公式サイト
http://anime-eupho.com/

『響け!ユーフォニアム』公式ツイッター
@anime_eupho

©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集