喜劇「おそ松さん」おそ松役高崎ら主演キャスト6名のコメント到着!6つ子の父母キャストも決定! | 超!アニメディア

喜劇「おそ松さん」おそ松役高崎ら主演キャスト6名のコメント到着!6つ子の父母キャストも決定!

来月から上演される喜劇「おそ松さん」に佐久間祐人(松造役)とザンヨウコ(松代役)の追加キャスト2名が決定、さらにメインビジュアルと全12名となったキャラクタービジュアルが解禁となった。6つ子を演じるキャストからの意気込 …

ニュース
注目記事
喜劇おそ松さん_メインビジュアルeye
  • 喜劇おそ松さん_メインビジュアルeye
  • 喜劇「おそ松さん」おそ松役高崎ら主演キャスト6名のコメント到着!6つ子の父母キャストも決定!
  • 喜劇「おそ松さん」おそ松役高崎ら主演キャスト6名のコメント到着!6つ子の父母キャストも決定!
  • 喜劇「おそ松さん」おそ松役高崎ら主演キャスト6名のコメント到着!6つ子の父母キャストも決定!

 来月から上演される喜劇「おそ松さん」に佐久間祐人(松造役)とザンヨウコ(松代役)の追加キャスト2名が決定、さらにメインビジュアルと全12名となったキャラクタービジュアルが解禁となった。6つ子を演じるキャストからの意気込みコメントも到着した!


  喜劇「おそ松さん」はTVアニメ「おそ松さん」の舞台化で、東京・日本青年館ホール にて11月15日(木)~11月20日(火)に、京都・京都劇場で11月23日(金・祝)~11月25日(日)に開催される。TVアニメ『おそ松さん』の舞台は、これまで第1弾『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』(開催:2016年9月29日~10月23日)、第2弾『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~』(開催:2018年3月1日~3月11日)が東京と大阪で上演され、第1弾・第2弾ともに、すべての公演で満員御礼の大ヒットを記録した。来月より開幕する本作も、全公演でチケットはすでに売り切れとなっており、千秋楽のライブビューイング上映が全国の劇場で実施される。

 今作は”喜劇”と銘打ち、「おそ松さん」の神髄ともいえる“笑い・コメディ”の要素をさらに追及した内容のステージとなっている。幅の広い笑いを表現するため、6つ子の父・松造、母・松代が初登場することが決定。佐久間祐人とザンヨウコがそれぞれ松造と松代を演じ、松野家が勢揃い。舞台「おそ松さん」でもお馴染みのキャラクターとなった、トト子、イヤミ、チビ太、ハタ坊の4人が脇を固め、総勢12名となったキャストたちがシリーズ史上、最高の笑いをお届けする。
 
 さらに、6つ子たちが新衣装に身を包み、観客を待ちわびるような様子で舞台袖から客席を見ているメインビジュアルが解禁。新たに撮り下ろされた12名のキャラクタービジュアルも到着し、本作で初めて松造、松代役を演じる佐久間祐人、ザンヨウコのキャラクターの再現度の高さにも注目。

左上から おそ松役・高崎翔太、カラ松役・柏木佑介、チョロ松役・植田圭輔、 一松役・北村諒、十四松役・小澤廉、トド松・赤澤遼太郎

左上から トト子役・出口亜梨沙、イヤミ役・窪寺昭、チビ太役・KIMERU、 ハタ坊役・原勇弥、松造役・佐久間祐人、松代役・ザンヨウコ


 いよいよ来月から開幕となる本作に向けて、おそ松役を演じる座長の高崎翔太は「テキトーに演じます。いや、良い意味で!まじ、良い意味で!」と6つ子の長男らしいコメント。さらにカラ松役・柏木祐介は「“笑“を皆様に全力で届けます!お父さんとお母さんも加わり、今までとは一味も二味も違うパワーアップした松野家です!」と意気込みも十分。

 なお、11月25日(日)開催の京都千秋楽公演のライブビューイング上映のチケットが、明日27日(土)13時よりWEB、店頭で一般発売(先着)が開始される。すでに全席完売の公演だけに、このチャンスをお見逃しなく。

◆キャストのコメント
■高崎翔太(おそ松)
テキトーに。いや、良い意味で!まじ、良い意味で!いや、まじだって!良い意味で!!!!できるだけ楽したい。いや良い意味でよ!?良い意味で。稼ぎてー。いや…良い意味で。養ってほしー。うん。良い意味で。はぁーあ。んじゃーよろしくー。

■柏木佑介(カラ松)
「笑」というエンターテイメントを皆様に全力で届けます。今まで培って来た6つ子のチームワークにプラスして、今回はお父さんとお母さんも集結し、松野家大集合!!今までとは一味も二味も違う、パワーアップした松野家をお届けします。観に来てくださったお客様に、沢山笑って頂き、スッキリして明日からまた頑張ろうと思って頂けるよう、全力で生き抜きます。カラ松ガール!いい夢見ようゼ。

■植田圭輔(チョロ松)
今回の舞台はF6のメンバーがいないのですが、カラ松役の柏木佑介君が「大丈夫、花形は俺が請け負うよ」みたいな事を言っていたんです。それを聞いて「なめるなよ!(笑)」って思ったくらいに充分に気合い入ってます。皆様と一緒に笑って楽しめるような作品に出来たらと思いますので、よろしくお願いします!

■北村諒(一松)
今回は初めての『喜劇』ということで、松野家の日常を余すことなくお届けできると思います!父さん母さんも加わり、さらにパワーアップした松野家を楽しみにしていてください!

■小澤廉(十四松)
今回、喜劇「おそ松さん」ということで、今までやってきた「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」とは一味違うものが生まれるかと思います。皆さんの笑顔が見れるように、まずは僕たち自身が楽しんで、稽古から本番に向けて取り組みたいと思います。一生懸命やりますのでお楽しみに!

■赤澤遼太郎(トド松)
また6つ子として舞台に立てることがとても嬉しいです!
台本を読んだ時から、本当に面白くてとても楽しみにしていました。
観た後に、皆さまが心から笑顔でお家に帰れるような舞台に出来るように頑張ります!

〈喜劇「おそ松さん」概要〉
■日 程・劇場
東京:日本青年館ホール 11月15日(木)~11月20日(火) 
京都:京都劇場 11月23日(金・祝)~11月25日(日) 
※公演回数・日時は変更の可能性があります ※チケット全公演完売

■京都千秋楽ライブビューイング情報
2018年11月25日(日)17:00上映
■一般販売(先着順)一般発売決定!
販売開始:10/27(土)13:00~
受付方法:WEB予約・購入、店頭直接購入
一般販売受付URL http://w.pia.jp/t/kigeki-osomatsusan-lv/
【チケット】 3,800円(税込/全席指定)
※本公演同様、未就学児は入場不可
※出演者変更に伴う払戻し不可
※別途プレイガイド手数料がかかります 

■出演者 
【おそ松】高崎翔太 【カラ松】柏木佑介 【チョロ松】植田圭輔
【一松】北村諒【十四松】小澤廉 【トド松】赤澤遼太郎
【トト子】出口亜梨沙 【イヤミ】窪寺昭 【チビ太】KIMERU 【ハタ坊】原勇弥
【松造】佐久間祐人 【松代】ザンヨウコ 

■スタッフ
原作:赤塚不二夫「おそ松くん」 演出:小野真一  脚本:小峯裕之  
主 催:喜劇「おそ松さん」製作委員会2018

喜劇「おそ松さん」公式サイト
https://osomatsusan-stage.com/6tsugo/

喜劇「おそ松さん」公式Twitter
@osomatsu_stage

©赤塚不二夫/喜劇「おそ松さん」製作委員会2018

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集