TVアニメ『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会!岡咲美保「お腹いっぱいの設定に頭が混乱します」 | 超!アニメディア

TVアニメ『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会!岡咲美保「お腹いっぱいの設定に頭が混乱します」

一匹のスライムが身につけた能力とスキルを駆使して、知恵と度胸で仲間を増やしていく転生エンターテインメント『転生したらスライムだった件』。コミカライズやノベライズなどシリーズ累計650万部を誇る人気作が待望のTVアニメ化 …

ニュース
注目記事
集合_WEB
  • 集合_WEB
  • TVアニメ『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会!岡咲美保「お腹いっぱいの設定に頭が混乱します」
  • TVアニメ『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会!岡咲美保「お腹いっぱいの設定に頭が混乱します」
  • TVアニメ『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会!岡咲美保「お腹いっぱいの設定に頭が混乱します」
  • TRUE
  • 岡咲美保
  • 花守ゆみり
  • 古川慎


 一匹のスライムが身につけた能力とスキルを駆使して、知恵と度胸で仲間を増やしていく転生エンターテインメント『転生したらスライムだった件』。コミカライズやノベライズなどシリーズ累計650万部を誇る人気作が待望のTVアニメ化! 2018年10月1日(月)よりTOKYO MX他にて放送がスタートする本作のトークイベント付き先行上映会が、2018年9月17日(月・祝)、新宿バルト9にて開催された。イベントでは第1話&第2話の先行上映をはじめ、豪華キャスト陣によるトークショー、本作のエンディング主題歌「Another colony」を担当したTRUEによるスペシャルライブが行われた。



 本編上映後、観客の大きな拍手に迎えられる中、リムル役の岡咲美保、シズ役の花守ゆみり、ベニマル役の古川慎、シオン役のM・A・O、ソウエイ役の江口拓也がステージに登壇し、ファンお待ち兼ねのトークショーがスタート。早速、第1話と第2話を観た感想を聞かれた花守は「ヴェルトラのヒロイン力の高さに『可愛いな~』と思いながら、収録のとき笑いをこらえるのが大変でした(笑)」とアフレコ現場でのエピソードを披露した。また、古川は「単純に観ていて面白かったです。スライムであるリムルが色んな出会いを重ねて、サクセスストーリーを積み上げていくというのが本作のポイントだと思いますが、リムルが凄く良い味を出していたと思います」とアニメ初主演となる岡咲さんの演技を絶賛していた。

 続いての質問は「自身が演じるキャラクターの印象」について。岡咲は「リムルは、スライムと人の姿になれる上に、転生前は37歳のサラリーマンというお腹いっぱいの設定なので、それだけで頭の中が混乱してしまいます(笑)」と話し、「口では素っ気なくクールに振る舞っていても、実はとても仲間思い。そういった部分がリムルを演じていて好きなところです」と熱く語った。花守は「シズは、自分の世界を持っていて、他の人とは違う一歩引いた目線で物事を見ているような気がしています。元々が仮面を被っている設定のキャラクターなので、声だけで彼女の持つ不思議さと人柄を出せるように考えながら演じました」とシズを演じる難しさを明かした。古川は「ベニマルを一言で言えば、忠義の武士ですね。リムル様に対する彼の忠誠の熱さと懐の深さはもちろん、戦闘シーンも本当に格好良くて、演じる度に好きになっていくキャラクターです」とコメント。M・A・Oは「シオンは、リムル様が大好きで、リムル様が全てみたいなところがある女性です。どちらかというと、考えるよりも力で捩じ伏せるようなところがあるので(笑)、そういった豪快さを本編で観ていただきたいです」とリムル命のシオンについて語った。江口は「ソウエイはクールなサポートキャラなのですが、今まで彼のようなキャラを演じたことがなかったので、新鮮な気持ちで演じています」と胸の内を語った。また、ここでリムルの転生前の三上悟を演じる寺島拓篤のコメントを岡咲が読み上げ、寺島の熱い想いが詰まったコメントに会場からは大きな拍手が送られていた。

TRUE
 続いて、アフレコ現場の雰囲気やアニメの見どころについて語った後、キャスト陣は一度降壇。ステージにはスペシャルゲストとしてTRUEが登壇し、本作のエンディング主題歌「Another colony」を生披露した。歌い終わったTRUEは「マイクを持つ手が震えていて、すごく恥ずかしいです。曲を初披露する時はいつも吐きそうなくらい緊張してしまって(笑)。でも、会場の皆さんが温かい手拍子を送ってくださって嬉しかったです。本当にありがとうございます」と挨拶。また、楽曲について聞かれたTRUEは「原作を読まれた方はよりお分かり頂けると思いますが、とにかく誰にも負けない強い曲になっています。負ける訳にはいかない強い曲を作ろうと思って今回は制作しました。アニメと共に音楽も楽しんで頂ければ嬉しいです」とアピールした。再びキャスト陣がステージに登壇し、最新情報の告知を挟みつつ、最後は劇場へ足を運んでくれたファンへメッセージを送り、『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会は幕を閉じた。

岡咲美保

岡咲美保

花守ゆみり

花守ゆみり

古川慎

古川慎

江口拓也

江口拓也


 

〈TVアニメ『転生したらスライムだった件』あらすじ〉
10月1日(月)よりTOKYO MX、BS11、MBS他にて放送開始!!
TOKYO MX 10月1日より毎週月曜 24時00分~
BS11 10月1日より毎週月曜 24時00分~
tvk 10月1日より毎週月曜 25時00分~
MBS 10月2日より毎週火曜 27時30分~
※放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

≪配信≫
dアニメストアにて10月3日(水)より特別先行配信開始!

<月額見放題配信サイト>
●dアニメストア
2018年10月3日(水)正午12時より 配信スタート

<見逃し生放送>
●ニコニコ生放送
2018年10月3日(水)23時より 配信スタート 
その他サイトでも順次配信予定!

■スタッフ
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー 『転生したらスライムだった件』(講談社「月刊少年シリウス」連載)
監督:菊地康仁 
副監督:中山敦史 
シリーズ構成:筆安一幸 
キャラクターデザイン:江畑諒真 
モンスターデザイン:岸田隆宏 
音楽:Elements Garden 
アニメーション制作:エイトビット S

■キャスト
リムル:岡咲美保/大賢者:豊口めぐみ 
ヴェルドラ:前野智昭/シズ:花守ゆみり 
ベニマル:古川慎/シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O 
ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠 
ミリム:日高里菜

TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式サイト
ten_sura.com

TVアニメ『転生したらスライムだった件』公式Twitter
@ten_sura_anime

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集