「着物や日本の文化まで嫌いにならないで欲しい」 – 松本梨香が音楽ライブ『「上を向いて歩こう!」 ~つなげよう!日本伝統文化〜』を企画、20歳以下には無料招待席を用意 | 超!アニメディア

「着物や日本の文化まで嫌いにならないで欲しい」 – 松本梨香が音楽ライブ『「上を向いて歩こう!」 ~つなげよう!日本伝統文化〜』を企画、20歳以下には無料招待席を用意

アニソン・アニメ業界を牽引してきた松本梨香の音楽ライブ『「上を向いて歩こう!」 ~つなげよう!日本伝統文化〜』の一般チケットが、3月11日(日)10時より販売を開始した。  松本は、テレビアニメ『ポケットモンスター』の …

ニュース
注目記事
matsumoto
  • matsumoto
  • 「着物や日本の文化まで嫌いにならないで欲しい」 – 松本梨香が音楽ライブ『「上を向いて歩こう!」 ~つなげよう!日本伝統文化〜』を企画、20歳以下には無料招待席を用意

 アニソン・アニメ業界を牽引してきた松本梨香の音楽ライブ『「上を向いて歩こう!」 ~つなげよう!日本伝統文化〜』の一般チケットが、3月11日(日)10時より販売を開始した。


 松本は、テレビアニメ『ポケットモンスター』の主人公・サトシを20年以上演じ続け、自身が歌う主題歌の「めざせポケモンマスター」ではダブルミリオンを記録するなど、快挙を成し遂げているアーティスト。そんな松本が、「子供達の笑顔を繋げる」というコンセプトで2011年に設立した「まんまるプロジェクト」が、2018年4月1日(日)に横浜市南公会堂にて音楽ライブを開催する。

 今回のライブは、晴れ着販売・貸衣装の会社「はれのひ」(横浜市)の問題を見た松本が、「全ての大人への信頼までなくさないで欲しい」「被害者の方・ご家族の方を少しでも笑顔にしたい」「着物や日本の文化まで嫌いにならないで欲しい」という想いを抱き企画したもの。この想いに賛同していただける呉服屋さんと共に開催する、日本の伝統文化や着物の魅力を伝える音楽ライブとなる。

 本ライブでは、20歳以下に無料招待席を用意しており、松本の公式サイトにて抽選応募の募集を実施。一般チケットについては、3月11日(日)朝10時よりe+(イープラス)にて販売開始した。

無料招待席の応募(松本梨香ファンクラブサイト「JOLLLY DOG」)
https://rica-matsumoto.com/contents/161474

一般チケット販売(イープラス)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002254910P0050001P006001P0030001

 また、ゲストとして「=LOVE(イコールラブ)」の出演も決定。「=LOVE(イコールラブ)」はHKT48の指原莉乃がプロデュースし、代々木アニメーション学院が声優教育を施しているアイドルグループで、松本に演技指導を受けている縁で今回の出演が決まったとのこと。イベントでは全メンバーが振袖で出演するほか、松本と「=LOVE(イコールラブ)」による『めざせポケモンマスター』のコラボレーションも予定している。

「まんまるプロジェクト」お問い合せ窓口
メールアドレス:event@matsu-rica.com
※ご対応時間は、土日祝祭日を除く10:00~18:00とさせていただきます。
※上記問い合わせ先以外のお問い合せは固くお断り致します。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集