『輪華ネーション』追加キャラクター・理事長役のキャストに速水奨が決定! | 超!アニメディア

『輪華ネーション』追加キャラクター・理事長役のキャストに速水奨が決定!

2016年秋にリリース予定のPCブラウザゲーム『輪華ネーション』から新規追加キャラクターが発表され、その声を務める声優が速水奨さんであることが明らかになった。 『輪華ネーション』は、『モンスターストライク』などを配信し …

ニュース
注目記事
inside2016092709-01-1
  • inside2016092709-01-1
  • inside2016092709-01

 2016年秋にリリース予定のPCブラウザゲーム『輪華ネーション』から新規追加キャラクターが発表され、その声を務める声優が速水奨さんであることが明らかになった。

『輪華ネーション』は、『モンスターストライク』などを配信しているミクシィと、『弱虫ペダル』シリーズの制作で知られるトムス・エンタテインメントが共同で贈るドラマチック偉人シミュレーションゲーム。プレイヤーは未だ謎の多い「リンネ」と呼ばれる偉人の生まれ変わりについて調べるため、“研究生”として赴任した主人公として、“エフ”と呼ばれる異形の敵と戦うという物語だ。

 公式サイトでは、今回追加されたキャラクター・理事長(レオナルド・ダ・ヴィンチ)のほかにもキャラクタービジュアルはもちろん、サンプルボイスが公開中なので、気になる人はチェックしよう。

■理事長(レオナルド・ダ・ヴィンチ)

inside2016092709-01

CV:速水奨(はやみしょう)
前世:芸術家、万能人
身長:187cm
30代半ば
性格:『風見鶏学園』理事長をつとめる。生徒たちへの優しさと大人としての厳しさを併せ持つ。大災害からの復興、リンネの地位向上の貢献から、一般人・リンネからともに尊敬を集めている。
セリフ:「きみが来る日を楽しみにしていましたよ。ようこそ、風見鶏学園へ。」
※画面は開発中のものです

<『輪華ネーション』作品概要>
ここは偉人の生まれ変わり、すなわち輪廻転生から【リンネ】と呼ばれる人々が誕生し始めて数十年経った世界。
あなた(プレイヤー)は、いまだ未解明な箇所が多いリンネについて調べるため“研究生”としてリンネが集まる学園都市「北見坂」に赴任することになった。
理事長直々に学園都市を案内してもらっているなか突然“危険区域”と呼ばれる、かつて大災害が起きた地に異変が起きたと警報が鳴る。理事長が言う。
「ちょうどいい。きみの『素質』が本物かどうか、証明して見せてください。」
禁止区域についたあなたが目にしたものは、禍々しい“異形のモノ(通称エフ)”だった。

ゲーム『輪華ネーション』公式サイト
https://www.link-a-nation.com/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集