2016年7月から放送が開始となったTVアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』の最新情報が到着した。
『SERVAMP-サーヴァンプ-』は月刊コミックジーンで連載中の漫画作品で、吸血鬼と主従契約を結んでしまった主人公・城田真昼が、吸血鬼同士の争いに巻き込まれていく物語。
現在放送中のTVアニメのほか、8月24日(水)にはドラマCD第2弾が発売される予定となっており、ドラマCDの収録を終えたばかりのキャストコメントが到着した。
―――収録を終えてのご感想(印象に残ったシーンやセリフなど)や、キャラクターを演じてみての印象などをお願いします。
寺島拓篤(城田真昼 役/以下、寺島):今回もドタバタ楽しくやってます! 季節ごとの定番イベントも『サーヴァンプ』の面々だと、間違った方向に全力で楽しめてしまうんだなぁと、微笑ましくなりました。
梶 裕貴(クロ 役/以下、梶):今回もお馴染みのメンバーで、賑やかに楽しく収録出来ました。TVアニメのアフレコを経て、よりキャラクターを掴んでドラマCDに戻ってこられたので、また新たな気持ちでパロディを楽しめました(笑)。
鈴木達央(椿 役/以下、鈴木(達)):相変わらずはっちゃけたドラマCDでしたので、皆さんの芝居を見ているのが楽しかったです。やはりベルキアとのコンビは落ち着きますね。
下野 紘(有栖院御園 役/以下、下野):今回は「サマーフェスティバル」ということで、夏っぽいことをワイワイやっております。というか、TVアニメではシリアスな話をしてたりするので、なんか不思議ですね……。ドラマCDはホント、幸せですねぇ。
堀江一眞(スノウリリイ 役/以下、堀江):今回も色欲組は仲良しで微笑ましかったですねw 相変わらず身体が弱くてお祭りに行けなかった御園に付き添い、看病するリリイは本当に優しいなと尊敬しました!そして、次のお話で御園が元気に復活し、キャンプに行こう!となると今度はボケボケの御園のキャンプ感に寄り添うあたり、もはやリリイが出来る奥さんにすら見えてきましたねww 他のサーヴァンプだったら呆れたり、従わなかったりでしょうけど、リリイはどこまでも従順でww 本当に御園が大切で好きなんでしょうね!
柿原徹也(有栖院御国 役/以下、柿原):御国を演じるのはいつも楽しいのですが、毎回言うように、出番をもっとください!!(笑)
小野友樹(千駄ヶ谷 鉄 役/以下、小野):たこやきがもの凄く食べたくなりました。鉄……作ってくれないかな……。そして相変わらずのヒューとの名コンビぶりにほっこりしました。
村瀬 歩(ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンIII世 役/以下、村瀬):リヒトと鉄が一緒に仲良く出店をまわっているのが、新鮮で微笑ましく感じました(笑)。
島崎信長(リヒト・ジキルランド・轟 役/以下、島崎):わたあめや金魚さんにテンションが上がるリヒトが可愛かったです。意外と食いしん坊感があるところも、エンジェル!!
木村良平(ロウレス 役/以下、木村):夏祭りって、いいですね。みんなでわいわい騒ぎたいものです。祭りではしゃぐリヒたんは今作も、大天使でした。
松岡禎丞(ベルキア 役/以下、松岡):楽しい時間がまた始まったなと思いましたね。ベルキアはいつも通りで面白かったです。変わらない楽しさ、それがベルキア……!
鈴木裕斗(綿貫桜哉 役/以下、鈴木(裕)):この巻の桜哉は何といいますか……ハイでもなくローでもなく、ただただ真昼の事を気にかけていてなんだか可愛くもあり、ちょっぴり怖くもあり(笑)。相変わらず椿とベルキアへのツッコミは鋭いです。
―――発売を楽しみにしている、ファンの皆さまへのメッセージをお願いします。
寺島:TVアニメの方はシリアスな面がどんどん出てきて、そろそろ『サーヴァンプ』のコメディ感が恋しくなってる人が続出だと思います! このドラマCDで、たっぷり補充してください!
梶:存分に夏を感じていただける内容になっていると思います。TVアニメのシリアス展開の息抜きに、ドタバタコメディなドラマCDはいかがでしょうか?(笑) 是非よろしくお願いします!
鈴木(達):TVアニメとは一風変わった椿を感じていただけたら幸いです。
下野:TVアニメの放送は折り返して参りましたが、TVアニメも原作もドラマCDもまだまだこれから、もっと盛り上がりをみせていきますので、引き続き、応援よろしくお願いします!
堀江:TVアニメ本編の方は原作に沿う形でシリアス展開も多いので、こちらの毎回コミカルなドラマCDの方では是非ゆったりまったり楽しんでもらえたらとw 今年の夏はおそらく仕事と稽古三昧の日々になるので、このドラマCDを聴いて自分も夏気分を楽しもうかと思います♪ どうぞ皆様楽しい夏休みを~!!
柿原:いよいよ夏ですね!待ちに待った暑い……いや、熱い季節!このドラマCDを聴いてひと夏の思い出を作ろうぜ!
小野:「サマーフェスティバル」……要は夏祭り! 夏にぴったりの作品になっていると思いますので、是非お楽しみに!
村瀬:TVアニメとはまた違ったハチャメチャなドラマCDも、折り返して展開が見逃せないTVアニメの方もよろしくなのじゃ~!!
島崎:今回は「サマーフェスティバル」ということで、夏らしい内容になっております。ギラギラでキラキラな彼らをどうぞお楽しみに!
木村:本編のハードさをいったん忘れて、毎度お馴染みドラマCDをお楽しみください!
松岡:ベルキアの出番も減ってきていますけど、これからも何かしら喋るのでお楽しみに!
鈴木(裕):今回は真昼との交流も描かれていて、個人的にとてもほっこりした気持ちでした!! スローペースな2人ですが、ドラマCDでだけでもまた真昼と……と思わずにいられませんっ!!
――ありがとうございました!
全編オリジナルストーリーと豪華キャスト陣によるフリートークを収録したこのドラマCDがどのような内容となっているのか、キャストコメントを参考に想像しながら発売を待っていただきたい。
さらに、城田真昼役・寺島拓篤が歌う本作のED主題歌「sunlight avenue」のジャケットと店舗特典情報が公開。初回限定盤のジャケットを寺島が飾り、通常盤ジャケットには真昼&クロが描かれている。店舗別の購入特典も公開されているので、購入を考えている方は合わせて公式サイトでチェックしよう。
また、TVアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』が、アニメイトガールズフェスティバル(AGF)2016に出展することも決定。くじや新商品の販売などを予定しており、詳細情報は今後アニメ公式HPやTwitterなどで発信していくとのことなので、今後の展開やAGFの出展情報の詳細を見逃さないよう、注目していきたい。
ドラマCD「SERVAMP-サーヴァンプ-」サマーフェスティバル
夏休みも終盤に差し掛かった頃、近くで花火大会が開催されることを知る真昼。クロは四六時中家でごろごろゲームをしているし、自分は家事に追われる毎日。夏の思い出づくりに、真昼はクロを連れて花火大会へ行くことにするが、そこには何故か傲慢組の鉄&ヒュー、そして強欲組のリヒト&ロウレスがいて……。
発売日:2016年8月24日発売予定
価格:2,500円+税
ED主題歌「sunlight avenue」
歌:寺島拓篤
発売日:2016年8月17日発売
価格:初回限定盤1,800円+税/通常盤1,300円+税
▼初回限定盤/通常盤
【INDEX】
01:sunlight avenue
作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:中土智博
02:working high!
作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:日高 央
03:いつもの場所で
作詞:寺島拓篤 作曲・編曲:渡部チェル
04:sunlight avenue (Instrumental)
05:working high! (Instrumental)
06:いつもの場所で (Instrumental)
【初回限定盤 同梱DVD】
sunlight avenue (Music Clip)
【店舗別購入特典】
http://www.servamp.jp/cd/20160511/#ver1
TVアニメ『SERVAMP-サーヴァンプ-』公式サイト
http://www.servamp.jp
(C)田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMP PROJECT