超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

2019年1月放送開始TVアニメ 『五等分の花嫁』 メインキャスト・スタッフ情報解禁!キービジュアルも解禁!

2018/10/20



 TBSでは2019年1月からアニメ『五等分の花嫁』を放送する。原作は「週刊少年マガジン」(講談 社)で連載中の春場ねぎによる同名漫画。コミックスは現在6巻まで発売され、累計100万部を突破して いる。貧乏生活を送る主人公の男子高校生が、落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを 無事卒業まで導くべく奮闘するラブコメディだ。 このたび、主人公と五つ子の声を務めるメインキャストと、スタッフ情報が公開された。

 キャストは、主人公・風太郎(ふうたろう)役に松岡禎丞、五つ子の長女・一花(いちか)役に花澤香菜、 次女・二乃(にの)役に竹達彩奈、三女・三玖(みく)役に伊藤美来、四女・四葉(よつば)役に佐倉綾音、 五女・五月(いつき)役に水瀬いのりが決定。 スタッフは、監督を『だがしかし2』の桑原智、シリーズ構成を『ヒナまつり』の大知慶一郎、アニメー ション制作を『だがしかし2』の手塚プロダクションが手掛ける。

 また今回の発表に伴い、メインヒロインの五つ子が描かれたキービジュアルを解禁! 五つ子たちが自分 たちの名前にちなんだ数字を指で表している。

[キャスト・キャラクター情報]
上杉風太郎 (CV:松岡禎丞)


成績優秀。家が貧乏な高校2年生。 家の借金返済のために、好条件の家庭教師のアルバイトを受けるのだが・・・。 人の目を気にせず我が道を行くタイプ。

中野一花 (CV:花澤香菜)


五つ子の長女。 面倒見の良いお姉さんタイプだが、家ではめんどくさがりで部屋の掃除が苦手。 実は姉妹に内緒にしていることがあり・・・。

中野二乃(CV:竹達彩奈)


五つ子の次女。 五つ子の中で一番姉妹を大事にしている反面、強気な言動で風太郎とよくぶつ かる。 料理が得意で中野家の炊事を担当している。

中野三玖(CV:伊藤美来)


五つ子の三女。 口数が少なく落ち着いているが、戦国武将が好きというマニアックな一面も持っ ている。 姉妹の変装が得意でたまに他の姉妹のフリを頼まれることがある。

中野四葉(CV:佐倉綾音)


五つ子の四女。 元気いっぱいで人なつっこく、人から頼まれると断れない性格。 姉妹の中ではスポーツが得意でよく運動部の手伝いをしている。

中野五月(CV:水瀬いのり)


五つ子の五女。 真面目で姉妹の中で一番の頑張り屋だが、その結果が中々出ない不器用な性格。 食べることが大好きで姉妹の中では一番の食いしん坊。

〈TVアニメ『五等分の花嫁』情報〉
TBS・サンテレビ・BS-TBSにて2019年1月放送開始

■スタッフ
原作:春場ねぎ『五等分の花嫁』(講談社「週刊少年マガジン」連載中)
監督:桑原 智(『だがしかし2』『遊☆戯☆王 ZEXAL』ほか)
シリーズ構成:大知慶一郎(『ヒナまつり』、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』ほか)
キャラクターデザイン:中村路之将(『だがしかし2』『3月のライオン』ほか) 雅楽雅
プロップデザイン:荻野美希 川石テツヤ
美術監督:斉藤雅己
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:染谷和正(T2スタジオ)
編集:内田 渉(コンクエスト)
音響監督:平光琢也
音楽:田渕夏海 中村巴奈重 櫻井美希
アニメーション制作:手塚プロダクション(『だがしかし2』『ヤング ブラック・ジャック』ほか)

■あらすじ 
貧乏生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。とこ ろが教え子はなんと同級生! しかも五つ子だった!! 個性豊かな中野家の五つ子は全員美少女、だけど 「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は彼女たちからの信頼を勝ち取ること・・・!? 毎日が お祭り騒ぎ! 中野家の五つ子たちが贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!

TVアニメ『五等分の花嫁』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/

TVアニメ『五等分の花嫁』公式 Twitter
@5Hanayome_anime

©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会



PAGETOP