7月アニメ化決定「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」から超アニオリジナル写真が到着 | 超!アニメディア

7月アニメ化決定「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」から超アニオリジナル写真が到着

講談社ラノベ文庫にて刊行中の「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のTVアニメが、2018年7月よりTOKYO MX・BS11・AT-Xにて放送が決定。また、メインキャラクター3名の主要キャストが、演じるキャラクターのアイ …

ニュース
注目記事
芹澤優_超アニメディア様
  • 芹澤優_超アニメディア様
  • 7月アニメ化決定「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」から超アニオリジナル写真が到着
  • 7月アニメ化決定「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」から超アニオリジナル写真が到着
  • 7月アニメ化決定「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」から超アニオリジナル写真が到着
  • 7月アニメ化決定「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」から超アニオリジナル写真が到着
  • 7月アニメ化決定「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」から超アニオリジナル写真が到着


 講談社ラノベ文庫にて刊行中の「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」のTVアニメが、2018年7月よりTOKYO MX・BS11・AT-Xにて放送が決定。また、メインキャラクター3名の主要キャストが、演じるキャラクターのアイテムを身に着けた解禁写真と共に公開に。「超!アニメディア」オリジナル写真が届いたので、「超!アニ」だけで大公開!

 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、むらさきゆきやによるライトノベル。イラストは鶴崎貴大が担当。講談社ラノベ文庫で2014年12月から刊行中にて、発行部数はシリーズ累計100万部を記録している人気作品。ニコニコ静画「水曜日のシリウス」でも福田直叶によるコミカライズ版が配信中。

 物語は、異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品。「ゲームで魔王やってたら、異世界に召喚された!?」MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる――しかし固有能力《魔術反射》発動!奴隷と化したのは少女たちで……!? 魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!

 この度本作の放送が、2018年7月よりTOKYO MX・BS11・AT-Xにて決定。また、メインキャラクターの3名を演じる声優も発表に。主人公魔王「ディアヴロ」を演じるのは、水中雅章《ようこそ実力至上主義の教室へ(龍園翔 役)・ハイキュー!!セカンドシーズン(秋保和光 役)》。胸の大きなエルフ「シェラ・L・グリーンウッド」には、芹澤優《3D彼女 リアルガール(五十嵐色葉 役)・LOST SONG(モニカ・ルックス 役)》、そして「レム・ガレウ」には、和氣あず未《刀使ノ巫女(柳瀬舞衣 役)・ウマ娘 プリティーダービー(スペシャルウィーク役》が決定。


 3人が各キャラクターの武器やアイテムを身に着けた撮り下ろしの解禁写真と共に、コメントも到着しました。ディアヴロ役の水中からは、「役に決まった時は嬉しすぎてしばらく硬直しました笑」といった本音や、シェラ役の芹澤は「皆さまに愛されている作品の大切な“シェラちゃん“というキャラクターの声を担当できて、本当に嬉しい!」、レム役の和氣は「原作ファンの方はもちろん、まだこの作品を見たことがない方にも楽しんで頂けるよう精一杯頑張っていきたい。」と、放送が7月に迫った作品へのスタートへの意気込みを寄せている。

< キャストからのコメントが到着! >
質問内容
①役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み
②原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象
③アニメを楽しみにしている皆さまに、一言

◆ディアヴロ役 水中雅章


①ディアヴロ役に決まった時は、嬉しすぎてしばらく硬直していたかと思います(笑)冷静になってジワジワと実感が湧いてきて、こんなに魅力的な作品に関わらせて頂ける事に胸が高鳴りました。ディアヴロの内面にある人間味や面白さ、魔王ロープレな彼を全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします!
②世界観がすごく好みで、キャラクターの一人一人がとっても個性的なんです!ディアヴロやシェラやレムの会話のやり取りも面白いですし(ネタバレになってしまうといけないのであまり語れませんが)物語が進むにつれ、どんどん気になる展開になっていくので、読むことに没頭してしまいました。
③多くのファンの皆さまやアニメから入る方にも楽しんで頂けるよう精一杯ディアヴロを演じさせて頂き、作品を盛り上げていきたいと思います!よろしくお願いします!

◆シェラ・L・グリーンウッド役 芹澤優 ※超!アニ限定


①正直すっごくびっくりしました!!私の中でシェラちゃんは「超王道可愛い!!」って思っていたので、そんな女の子に私が声をあてられるなんて、ありがとうございます!!皆さまを癒せるように、がんばります。よろしくお願いいたします!
②「魔王うらやましいぞー!!」って思いました!こんな可愛い女の子から愛されて、しかも超強くて、最高すぎます!あと、色々な亜人がでてくるのが、おもしろいです。私もこの異世界に行きたい!みんなと生活したい!!③皆さまに愛されている作品の大切な「シェラちゃん」というキャラクターの声を担当できて本当に嬉しいです。シェラちゃんとして精一杯魔王を愛します!よろしくお願いいたします!

◆レム・ガレウ役 和氣あず未 ※超!アニ限定


①レムちゃんはオーディションに参加させて頂いた時から、ねこみみが可愛いくて小動物みたいだなぁ~と思っていました。しっぽをフリフリさせていたり、ところどころ出る素直な言葉や仕草がとてもキュートですが、クールでうちに秘める熱いものを感じさせるキャラクターなので、芯を持った演技をするように心掛けます!
②まずコミックスを読ませていただきました。世界観がおもしろくて、男性の夢がたくさん詰まっている作品だと感じました!私もこんな女の子2人から攻められたらドキドキしちゃう…。魔王さんが実はとても優しくてキャラクター性が大好きです。
③魔王ディアヴロの中の声がダダ漏れでとっても面白い作品です!「自分もこんな主人公になってみたい」って人が増える気がします(笑)原作ファンの方はもちろん、まだこの作品を見たことがない方にも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!期待していてください!!

 また5月5日(土)には、早速徳島県にて、この3名出演によるマチ★アソビvol.20でのステージも決定しました。

マチアソビ「エイベックス・ピクチャーズ スペシャルトークショー 2018春」概要
日程:5月5日(土)  時間:12:00~13:00頃  場所:東公園ステージ
〒770-0904 徳島県徳島市 新町橋1丁目5 新町橋東公園
12:30~<TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」>
出演:水中雅章(ディアヴロ 役) 芹澤優 (シェラ・L・グリーンウッド役) 和氣あず未(レム・ガレウ 役)・庄司智(講談社)

 

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集