超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

神宿・ユニット曲「SISTERS」リリース記念!羽島めいが自身のアニメ事情を語る

2020/6/18


「超!アニメディア」にて連載している、原宿発の5人組アイドルユニット・神宿によるアニメコラム。いつもは隔週で一ノ瀬みかさんと塩見きらさんに執筆してもらっていますが、今回は番外編! 6月10日に神宿が初の姉妹ユニット曲「SISTERS」をリリースしたことを記念し、羽島みきさん・羽島めいさんにもコラムを書いていただきました! 果たしてふたりのアニメ事情は……!? 前回の羽島みきさんに続き、今回は妹の羽島めいさんにオススメのアニメをお話いただきました。

羽島めい

 羽島めいです。

 初のアニメディアさん参戦めちゃくちゃ嬉しいです。元々アニメ、漫画が大好きだったので私もやりたいなーって思ってました。紹介したいアニメ、漫画は沢山あるんですけど、多分書ききれない気がするので頑張ってコンパクトに伝えていきます。

 小さい頃からアニメを見て育ってきて、『セーラームーン』、『プリキュア』、『ONE PIECE』、『クレヨンしんちゃん』、『きらりん☆レボリューション』、『銀魂』などひたすら観てました。正直大人になってからの方がめちゃくちゃハマってるし見方が変わってるので、昔見ていたアニメを再度見直してみるのが凄く楽しいです。

 私がアニメを知るキッカケは大体漫画からが多いので、そこから気になって調べてNetflix観てというのが最近の流れです。どんなアニメを観る事が多いのかなって自分の観てきた作品を調べてみたら『少年漫画』が多かったです。笑笑

『僕のヒーローアカデミア』、『終わりのセラフ』、『鬼滅の刃』、『約束のネバーランド』、『炎炎ノ消防隊』、『Dr.STONE』、『DAYS』…他にもありますがほぼ少年漫画ですよね。ほんと。

 でも好きなんですわこのジャンル達が。こういう作品なぜ好きなのかなーって考えるとほとんどの作品に共通点があって、どれも最悪な状況からのスタートなんですよね。何も力を持っていなかったり、才能が全く無かったり、絶望から始まったりと、とにかくスタートが最悪。

 そこから主人公達の這い上がって行く姿がもう大好物です。たまらん面白い。それぞれのストーリーがあるからどうやって這い上がっていくのかがすごく気になるし、違った生き様を見せてくれる。こうやって強くなるんだとか、こうやって攻略していくんだとか考え方が本当に様々なんですよ。それを自分の人生とかに置き換えて考えたりするのも楽しくて勉強になります。

 人生のヒントが多いのがアニメ、漫画の良さだなと改めて思いますね。これからもいろんな作品に触れていきたいと思います。アニメ最高。

神宿ユニットシリーズ第2弾「SISTERS」リリース情報
【デジタルリリース】2020年6月10日
配信リンク:https://linkco.re/pprH0hHE

プロフィール
羽島めい【はしま・めい】青担当”めいりん”。1998年5月25日生まれ。漢字の苦手なMC担当。女子サッカー全国大会出場。羽島姉妹の妹。好きなものはサッカー、色んな系統のファッション、ゲーム、漫画、アニメ。特技は可愛くヘディングできる、料理。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/

神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907

神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg

「神宿」過去の連載はこちら



この記事のキーワード

PAGETOP