超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第18回は『GREAT PRETENDER』にアクセス!

2020/6/5


「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第18回目は『GREAT PRETENDER』について語っていただきました。

 こんにちわ!お元気ですか! 私は最近りんご飴が食べたくて仕方ないです。この気持ちわかる人いるかな?りんご飴って無性に食べたくなる時ないですか?

 あとね、最近困っていることがあるの。何故だかわかんないのだけど迷惑メールがすごく増えたんですよね〜。謎いです。「あなたのアカウントは停止されました!」とか「請求期限を過ぎてます!」とか。

 そういう悪質な迷惑メール詐欺には合わないようにしなきゃいけませんよね!そして、騙すのも許せませんね!みんなも気をつけてね! ですが、今私がハマっているアニメはその「詐欺」のアニメなんです…。

『GREAT PRETENDER』は「コンフィデンスマンJP」や「リーガル・ハイ」、「ALWAYS 三丁目の夕日」などを手掛けた「古沢良太」さんが脚本を手掛けていて、コミカルなストーリー展開かつ、手の込んだキャラの動かし方が魅力の作品です! 地上波では7月からの放送なのですが、Netflixではもう配信が始まっています!

 主人公の「枝村真人」は自称日本一の詐欺師で、お年寄りや観光客などに詐欺を多く働いていました。ですがある日、狙った外国人が偶然同業者で、遠い地ロサンゼルスで逆詐欺に遭ってしまいます! これ以上お話しするとネタバレになるのでここらへんにしておきます!

 正直、古沢さんの手掛けている作品がむっちゃ好きで今回はアニメということでドキドキしていたんですが、なんといっても展開の早さと伏線の回収が1話から既に行われていたりして、2度観ないと理解できない方もいるかもしれません!笑。ここからの展開もすごくドキドキするし、絵は今時の3D系じゃないし、音楽もめっちゃ洋楽だしってもう…生きる楽しみが増えました!

 是非みんなと共有したい! 自粛が続いていたので刺激の足りない方は是非見てください!

 最後まで読んでくださってありがとうございました!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら


この記事のキーワード

PAGETOP