超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第17回は『女子高生の無駄づかい』にアクセス!

2020/5/22


「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第17回目は『女子高生の無駄づかい』について語っていただきました。

 みなさんこんにちわ! 体調崩してないですかー大丈夫ですかー! 最近は季節の変わり目ということもあり、気圧の変化が激しめですね! 私は気圧による頭痛や喘息と毎日戦いながら生きています、、とほほ、だぜ。

 とはいえ、そういう方が意外と多いのではないかと思います。今回は私なりの頭痛や喘息の対策をご紹介します! まず、朝起きて気圧が低い日はいきなり起き上がらず、首回りをほぐします。その後に、耳をほぐします。そのあと起き上がって朝食をとり、コーヒーを飲んで、筋トレをして、その後お昼になったらお昼寝します。気圧が低いと眠くて仕方なくて、そーゆー時は15分程度のお昼寝をします。そうすると午後は割と元気に過ごせるんですよねー! ひどい時はお薬を飲んだりもします! 人それぞれの原因や改善法があると思うので、自分に合った改善方法見つけて健康的に過ごそうな!

 で、今回ご紹介したいアニメはお昼寝後に観たいアニメです。『女子高生の無駄づかい』というアニメなんですが、「無駄づかい」という言葉が苦手だった私に「無駄づかいもいいかもなー」と思わせるような作品です!

 実はニコニコ発の作品で、今年の1月にドラマ化もされてました! アニメ自体は2019年に放送されていたもので私はネトフリで見返してます。

 おもいっきりギャグアニメです。

 バカな問題児「田中 望」。
 ツッコミでヲタクの「菊池 茜」。
 ロボットのように基本無表情な「鷺宮 しおり」。
 など、他にも個性が大混雑しているクラスメイト達が3人に振り回されるアニメです。基本的には1話1話で完結していて、とても観やすいです!

 タイトルでは「無駄づかい」と言っていますが、私にとってはこんな高校生活がすごく魅力的に見えました。もし、この作品のキャラ達の言動を「無駄づかい」と言うのなら私は「無駄遣いも良いな!」と思いました!

 人生には無駄なんか無いとかいう言葉を耳にしますが、もしかして本当にそうなのかもしれませんね、、!

 最後まで読んでくださってありがとうございました!今回はストーリーの説明が少ないのですが、作品を観ていただけたら訳がわかると思います! 是非ご覧下さい!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら


この記事のキーワード

PAGETOP