「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第14回は『干物妹!うまるちゃん』にアクセス! | 超!アニメディア

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第14回は『干物妹!うまるちゃん』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第14回目は『干物妹!うまるちゃん』につ …

ニュース
注目記事
image0 (5)re
  • image0 (5)re
  • 「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第14回は『干物妹!うまるちゃん』にアクセス!
  • 「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第14回は『干物妹!うまるちゃん』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第14回目は『干物妹!うまるちゃん』について語っていただきました。


 みなさんこんにちわ! いかがお過ごしでしょうか!私はグルテンフリー生活をしているのですが、これが、かなり調子が良い……。

 実感した効果は3つあって、まずは「お腹の調子が良い」という事です。これは腸内環境が整うからと言われていますね。あとは「お肌の調子が良い」という事。これは腸内環境が整うことによって肌の糖化を防いでくれているらしいです! あともう一つは「身体が軽い」事ですかね。これがいちばん感じました! グルテンは急激に血糖値を上げてしまうので、これが無くなることによって朝の目覚めからかなり良くなりました!

 あとは、グルテンフリーの食事は本当に美味しいものが沢山あることを知れたのが嬉しかったですねー! 米粉のパンとかグルテンフリーパスタとかオートミールとか! 今の時期はお家にいる事が増えてきたので、より健康に気を使って1日1日を最高な1日にしたいなと思ってます!!

 でもこんなみかちんでも実は、昔はポテチしか食べてなかった時期もあったんですよ……知ってました? ポテチとコーラしか食べてなかった時期がありました。そんな時に出会ったアニメが、今回紹介させていただく『干物妹!うまるちゃん』でございます。

 この作品は2015年から17年で2期にわたって放送されていました。原作は「サンカクヘッド」さんという方で、週刊ヤングジャンプにて連載されていました! 舞台は東京都八王子市。とある学校の容姿端麗かつ成績優秀で、周りの人からもそれはそれは慕われていて高嶺の花な存在の主人公、「土間うまる」とその兄「土間太平」を中心に、様々な魅力を持つキャラクターが沢山でてくるアニメです。

 が、この主人公、外では完璧なのに、家だと2頭身になって干物妹になるんですよ……。え? どゆこと?ってなりますよね。でもこれは、作品を観ていただけたらご理解頂けると思います(笑)!

 私はこれを見た時に、自分の存在を肯定されている気がしましたね。なんせ、自分と同じように外ではピシッとしてても家でぐーたらするようなキャラが、こんな形で沢山の人から愛されているって……。でも多分なんですが、自分と重なる人とか共感する人って、沢山いるんじゃないかなと思いました!

 このアニメを観ていると、無性にコーラとポテチを食べたくなるんですよね……。作中での呼び名が「ポテイト」なんですよね。これ当時は真似して私もポテイトって言ってたなぁって思い出しますね笑笑。

 皆さん、お家にいる事が増えていると思うので、是非そんな時には『干物妹!うまるちゃん』観て癒されてみてください!

 最後まで読んでくださってありがとうございました!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集