「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第13回は『BNA』にアクセス! | 超!アニメディア

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第13回は『BNA』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第13回目は『BNA』について語っていた …

ニュース
注目記事
image0 (2)
  • image0 (2)
  • 「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第13回は『BNA』にアクセス!
  • 「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第13回は『BNA』にアクセス!

「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第13回目は『BNA』について語っていただきました。


  どうもこんにちわー! みかちんです! 最近は少しずつ春の陽気がちらほらと出てきてましたね! 桜なんかも咲いていてとっても綺麗で癒される! 今年の春はたくさんお散歩をしてます! 2時間くらいずーーっと歩いてる日もあるくらいです。そうすると街中で様々な発見や出会いがあるんですよねー!

 めちゃくちゃ綺麗なパンジー育ててるおばちゃんに話しかけたり、風で洗濯物が落ちちゃったお家に突撃ピンポンしたり、公園で遊んでる子供が謎に寄ってきて一緒に写真撮ったり、とても有意義な時間を過ごしています! あとはペットのお散歩をしてる方も結構いらっしゃいますね! それみて気づいちゃったんですけど「大型犬って可愛いな」って。昔、キックボード乗ってた時にコーギーに噛みつかれたり、チワワに追いかけ回されたりしたトラウマで犬って苦手だなぁと思っていたのですが、なんか、最近妙に可愛く思えてきてしまって、気づいたらインスタのいいね欄が大型犬まみれなんですよね、、、、びっくり笑 将来はアフガンハウンドを飼いたいなぁ、、、

 そんなこんなで今回は私が今最も大注目している作品をご紹介させていただきます! その名も『BNA』。このアニメは4月8日からフジテレビ「+Ultra」にて放送予定なのですが、「Netflix」では3月21日から配信が始まっています!

 脚本は「中島かずき」さんという『天元突破グレンラガン』や『仮面ライダーシリーズ』の製作にも携わった方。監督は「吉成曜」さんで、私の大好きな『新世紀エヴァンゲリオン』の原画製作などにも携わっていた方なんですよ! 御二方とも知る人ぞ知る有名な方だと感じています!

 ここからは少しだけストーリーを紹介しますね! 舞台は現代で、人間の他に「獣人」という人種が存在する世界です。ですが、この世界では「獣人」対「人」のデモや獣人狩りなどの差別が激しいんです。そんな中、ヒロインの「影森ちはる」は、元々は人間だったのですが、ある日突然、たぬき獣人になってしまい、「アニマシティ」という獣人しかいない街に行きます。そこで人間嫌いのオオカミ獣人と出会うのですが、このオオカミ獣人の声がですね、、、、細谷佳正さんなんですね、、、、へへ。ええ声。

 ちょっと話が逸れましたが、ここで私的見所3点を紹介したいと思います! まず一つ目は「独特なグラフィック」。オープニングから結構グラフィックが特殊で、本編にも影響されています。色使いがとてもカラフルで、すこしダークトーンですね! 静止画のイラストレーターさんとかが使いそうな色味です! そして二つ目は「BGMがイケてる」。これ、誰が作ってるんだろうと気になって調べてみたところ、作中のミュージック担当として「mabanua」さんという方がいらっしゃったんですよ。名前を調べて曲を聞いてみたら、ちょうオルタナティブだし、チルいし、かっこいい笑。ぜひ聴いてみてください。

 そして最後は「戦闘シーンがかっこいい」。どんなアニメかもわからずみていたんですが、早速激しい戦闘シーンがありまして。これがめちゃくちゃ描写かっこいいです。さっきまでの色使いとは打って変わって、チャコールベースでめちゃくちゃシンプルなんですよ。こんな戦闘シーンは最近のアニメじゃなかなか観れないと思いましたね笑。 この作品へのこだわりを感じました!

 といった感じで、もう気になっちゃったでしょ?笑 今季アニメですし、Netflixでも今から観られるのでぜひぜひチェックしてね! 最後まで読んでくれてありがとー!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集