「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第13回『地縛少年花子くん』をエンターキー | 超!アニメディア

「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第13回『地縛少年花子くん』をエンターキー

超!アニメディアの連載企画「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」で活動する塩見きらさんにゆるりと真面目に、真剣に好きなアニメやゲームのことについて語っています。第13回目 …

ニュース
注目記事
image0 (3)
  • image0 (3)
  • 「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第13回『地縛少年花子くん』をエンターキー
  • 「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」第13回『地縛少年花子くん』をエンターキー

 超!アニメディアの連載企画「神宿・塩見きらのゆるりと真剣にアニメ語り!」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」で活動する塩見きらさんにゆるりと真面目に、真剣に好きなアニメやゲームのことについて語っています。第13回目は『地縛少年花子くん』についてお話しいただきました。


 なんだか叫びたくなったので叫んだ。でも誰もこっち見てないし大丈夫。珍しく音楽を聴きながら文字を打っている。全然集中できないな。これはついさっきの話、いいえずっと昔のこと〜♪ たまに間違えて歌詞を打っちゃうわね。高校の時、学年で1番可愛い女の子が好きだった曲を聴いて懐かしくなった。その可愛い女の子は、禁止だったピアスを開けていたし、禁止だった染色もしていた。なんとなく自分を持っている感じがして憧れたなあ。そういや、その子に駐輪場で、「うさぎさんみたいだね」って言われたのを思い出した。その時はなぜかめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、今考えると“うさぎさんみたい”ってなんだ?

 はぁ、こんな世の中だしショートヘアのよく似合う素敵な女の子にくっついていたいな。世間(ツイッターランド)では、100日後に死ぬワニさんがめちゃくちゃ話題だけど、実はああいうのは終わりが怖くて見れない。なんの変哲もないワニさんの日常に突然訪れる「死まであと〇〇日」の文字が、変に人間たちの心を揺さぶっているんだろうなぁ。わからないけど、厭な気持ちになっちゃった、世界が幸せで溢れますように…。

 ダメだーーーーーーー。全く上手くいかない。コラムも人生も。上手くいかない日は何もかもを捨てて、何処か知らない場所へ出かける。自分にとっての良い旅かどうかの基準は、多分なにか得るものがあるかないかの違いなんだと思ってる。その日はあまり余計なことは考えず、ただただ1人で楽しんでしまった。途中、出逢った人間に優しくされて、やっぱり都会ではこの感覚は味わえないなぁ、なんてまた都会嫌いが出ちゃった。

 レッツゴーアニメ紹介。今回は『地縛少年花子くん』について紹介します。メンバーのみきさんがおすすめしてくれた。「超キュンキュンするよ!」と言われ、キュンキュンしたいので見た。キュンってなんだ? なんか“キュン”の三文字って、可愛いね。

 学校の七不思議をテーマに、人間と怪異の関係を描いた怪異譚。どうやら、花子くんはドSな幽霊らしい。ふと思ったけど、人間を驚かせたがる幽霊ってみんなドSじゃんね。「花子」と聞いたら、『トイレの花子さん』を思い出す。幼稚園か小学生のころ、レンタルしてもらった“ビデオ”を家で1人で観てたな。『花子さん』に怖かったイメージがある一方で『地縛少年花子くん』は、かわいい!という感じ。花子くんが学ランを着ているのだが、これがめちゃくちゃ似合っている。学ランはいいよな。かっこよく見える。このイケメン花子くんが寧々ちゃんという女の子にイタズラするシーンが描かれているんだけど、そんな中でも怪異に襲われそうになったらちゃっかり助けたりする。なるほど、このギャップがいわゆるキュンキュンね。あと、花子くんの声、めちゃくちゃいい。ずるいぞ、少年。

 誰かに勧めてもらったアニメとか漫画を見ると、なんとなく相手のアニメや世界観の好みが分かるから面白いなあと思う。自分1人じゃ出会えなかっただろう物語や考えに触れると、ワクワクするしなんか嬉しい気持ちになる。私、こんなことも知っちゃったよ、みたいなね。今期、面白いアニメが多いので忙しい。でも、もう寝ていい? ほんと? わかった、ありがとう。おやすみ。

プロフィール
塩見きら【しおみきら】1998年11月6日生まれの21歳。愛媛県出身。身長160cm。趣味はゲーム、YouTube。特技は「荒野行動」。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 

 

神宿連載はこちら ※毎週金曜日更新予定

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集