超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第11回は『世界一初恋』にアクセス!

2020/2/28


「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第11回目は『世界一初恋』について語っていただきました。

 みなさんお久しぶりです! いかがお過ごしでしょうか! 私は毎日、鬼のように「うがい、手洗い、洗顔、消毒」をしています! まず帰ってきたら玄関にアルコール消毒液とスプレーを用意し、全身に振りかけてから部屋に入ります! 新型コロナウイルス感染症もそうですが、毎年インフルエンザやノロウイルスなどの流行病はあるので、今までもかなり徹底していましたが、今年はより一層気をつけるようにしています! それから、やはりしっかり食べてしっかり寝る事もより一層心がけていますね! 免疫大事!

 と、今回は全く関係ない話をしてしまったのですが、早速本題です! 今回、私がご紹介したいアニメは『世界一初恋』です。正直もうね、この「超!アニメディア」の連載、どこまでやっていいのかわかんないです(笑)。なので、もう振り切ってやろうという私の意思で、ここは通させていただきます! 今回は「BL」作品です!!!

 みなさん、そもそも「BL」とは何なのかご存知でしょうか?「ボーイズラブ」と言って、男の子同士の同性愛を題材にした著作物の事です。今回紹介する作品はそんなBL作品の中でも、超大作でございます。BL好きなら誰もが通る道ともされていますね。この作品は2011年にアニメ化、2014年には映画化もされてます! お話しの進み方が変わっていて、5組のカップルがいてそれぞれの世界線で話が進んでいくんですよ。たまに互いが交わる瞬間とかもあって、どのシーンも見逃せないんですよね。

 私がこの作品で最も好きな点は、「もどかしすぎる」ところなんですよ。どのカップルも「こんなんお互い絶対、好きだってわかんだろ〜」っていう。何て言うんでしょうか、もどかしさと見守りたい気持ちの狭間でもどかしくなっちゃうんですよね。たぶん、その感情を統括して「尊い」という言葉が生まれてくるんでしょう。初めて「尊い」という表現を使ったアニヲタには本当に頭が上がりません。

 また、ボーイズラブ作品には従来の少女漫画とは違ったピュアさがあるんです。「恋への憧れ」の感情よりも「2人の恋愛がうまくいくよう心から応援したい」という気持ちになるんですよね。そこが私的にはすごくボーイズラブ作品の好きなところなんですよね〜。ちなみに私の推しカプは「高×律」です。とにかく大名作なので、BLのことが気になっている方も全く知らない方にも観ていただきたいです。

 話は変わりますが、先日までコラムの休憩期間だったのですが、「早く次のコラム読みたい!」って言ってくださる方がいらっしゃったみたいで、すごく嬉しかったです! これからもよろしくお願いします!

 最後まで読んでくださってありがとうございました!

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら


この記事のキーワード

PAGETOP