超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

アニメ

  • アニメ
  • ブログ

「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」第10回は『空挺ドラゴンズ』にアクセス!

2020/1/24


「超!アニメディア」にて連載中の「神宿・一ノ瀬みかのヲタ話」。原宿発の5人組アイドルユニット「神宿」の最年少センター、一ノ瀬みかさんにアニメやゲームのことを語っていただいています。第10回目は『空挺ドラゴンズ』について語っていただきました。

 みなさんこんにちわ! いかがお過ごしでしょうかー! 今回のコラムでなんと10回目を達成しましたー! いえーい!

 皆さんいつも読んでくださってありがとうございます!! 早速ですが! 今回ご紹介する作品は『空挺ドラゴンズ』です!

 実を言いますと、、、まだこの作品をアニメで観ていなくて。漫画だとチラッと読んだことがある程度……なのですが、このアニメが今期、最も気になっているんです。理由はまた後ほどお話ししますね。

 この作品は「good!アフタヌーン」に2016年から掲載されていて、単行本は7巻までと、とても追い付きやすい作品です! この作品、実は小説にもなっていまして様々な場面で楽しめそうですね。私、実は小学生の頃は、年間100冊は本を読んでいましたね、、、なんかそれで賞状をもらった記憶があります笑、今では全てスマホで読めてしまうのであまり買わないのですが笑

 そんな話は置いておいて。

 この作品は完全なるファンタジーですね。なぜ私がこの作品を最も気になっているかと言いますと、主人公の名前が「ミカ」(CV.前野智昭さま)だからですね!!!!! まずはそこです!!! ミカは髪がセミロングくらいで、マイペースでずる賢い性格。しかも闇過去を持っているというズルいキャラですね。好きになっちゃう。軽率に。

 ストーリーとしましては、ミカを中心に繰り広げられる龍狩りのお話です。まだアニメも今季1月から放送されたばかりなのでみなさんも追いかけやすいかと思いますし、漫画はタッチが緻密で圧倒されます! 私はNetflixで観ようかなーと思ってるので、みなさんもぜひご覧ください!

 最後まで読んでくださってありがとうございましたー!

※次回1月31日の更新は、一ノ瀬みかさん・塩見きらさんのアニメコラム連載10回を記念して、ふたりのスペシャルインタビューを掲載! 撮りおろし写真と併せてお楽しみください。

プロフィール
一ノ瀬みか
【いちのせみか】2000年4月12日生まれ。東京都出身。身長161cm。好きなものは二次元、ラーメン、辛いもの、ゲーム。イラスト描きます。ベース弾きます。

<神宿(かみやど)とは>
UUUM所属。原宿発の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。

神宿公式サイト
http://kmyd.targma.jp/ 
神宿Twitterアカウント
https://twitter.com/kamiyado0907
神宿YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClhL_woWoXnmKvv2H8_mxwg
 
 
「神宿」過去の連載はこちら


この記事のキーワード

PAGETOP