週刊少年マガジンで連載中の青春群像劇『ランウェイで笑って』が2020年1月にアニメ化が決定! キャストコメントも到着 | 超!アニメディア

週刊少年マガジンで連載中の青春群像劇『ランウェイで笑って』が2020年1月にアニメ化が決定! キャストコメントも到着

「週刊少年マガジン」にて好評連載中の、猪ノ谷言葉によるトップモデルとデザイナーを目指す青春群像劇『ランウェイで笑って』が2020年1月に、TVアニメ化することが決定した。  アニメ化決定に合わせて、藤戸千雪と都村育人のそ …

ニュース
注目記事
第1弾KV
  • 第1弾KV
  • 週刊少年マガジンで連載中の青春群像劇『ランウェイで笑って』が2020年1月にアニメ化が決定! キャストコメントも到着
  • 週刊少年マガジンで連載中の青春群像劇『ランウェイで笑って』が2020年1月にアニメ化が決定! キャストコメントも到着
  • 週刊少年マガジンで連載中の青春群像劇『ランウェイで笑って』が2020年1月にアニメ化が決定! キャストコメントも到着
  • 週刊少年マガジンで連載中の青春群像劇『ランウェイで笑って』が2020年1月にアニメ化が決定! キャストコメントも到着

「週刊少年マガジン」にて好評連載中の、猪ノ谷言葉によるトップモデルとデザイナーを目指す青春群像劇『ランウェイで笑って』が2020年1月に、TVアニメ化することが決定した。


 アニメ化決定に合わせて、藤戸千雪と都村育人のそれぞれの夢への道を表現した第1弾キービジュアルを公開。また、千雪と育人の二人の夢への物語が動き出す様子を描いた第1弾PVも公開している。メインスタッフは、監督・長山延好、シリーズ構成・待田堂子、キャラクターデザイン・金子美咲。そしてアニメーション制作をEzo’laが担当。キャラクタービジュアルも公開され、キャストは、藤戸千雪の声を花守ゆみり、都村育人の声を花江夏樹が演じる。ふたりからのコメントが到着している。

 さらに、原作者である猪ノ谷言葉先生からのお祝いコメントとお祝いイラストが到着。こちらのお祝いイラストが描かれた色紙をアニメ公式Twitterをフォロー&該当ツイートをリツイートすると、抽選で2名にプレゼント。応募期間は9月16日~9月30日までとなっている。

藤戸千雪(CV:花守ゆみり)

 パリコレモデルを目指す、身長158cmの女子高生。スタイル自体は良いが、身長は10歳の頃から全く伸びていない。父が社長を務めるモデル事務所「ミルネージュ」から、モデル平均身長約179cmのパリ・コレクションを目指している。

キャストコメント

 強くて美しく、負けず嫌いな千雪をこうして自分が演じさせていただけるのが夢のようです。どんなに逆境に立たされても強く在れる彼女の、儚くも力強い魅力を声でも届けられるよう、精一杯演じさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

都村育人役(CV:花江夏樹)


 ファッションデザイナー志望の男子高校生。母子家庭の長男で、3人の妹がいる。過程が経済的に困窮しており、学校に白米ともやしの弁当を持参することも。心優しい性格で、家計を支えるべく、ファッションデザイナーの夢を諦め就職することを考えている。

キャストコメント


 原作を読んでいて、何度も泣いてしまいました。服は好きですがその裏側は全く未知でした。千雪や育人、様々な思いを持ったキャラクター達を通して描かれるランウェイはとても魅力的で、環境や生まれ持った物への葛藤、自分を貫き通す力に勇気を貰い応援したくなる作品です。家族と支え合いながら夢を追う育人の魅力をしっかりと伝えられるように精一杯演じさせて頂きますので、宜しくお願い致します!

猪ノ谷言葉先生コメント&イラスト


 『ランウェイで笑って』TVアニメ化! 猪ノ谷もニッコニコ!! 読者の皆様の応援のおかげです、ありがとうございます!! ファッションの三大要素と言われる「形」「素材」「色」。その中で僕が唯一漫画に描けないものが「色」です。その「色」がアニメ化を経て表現されると思うと、頼もしくて仕方ありません。監督を中心に、スタッフの皆様が全力で制作してくださっています。読者の皆様と一緒に、僕も放送開始を楽しみにしています!

『ランウェイで笑って』作品概要
《イントロダクション》
 身長158cmの藤戸千雪の夢は、パリコレモデル。モデルとして致命的な低身長を理由に、周囲は「諦めろ」と言うが、それでも折れない。そんなとき、家族を養うためにファッションデザイナーの夢を諦めようとする都村育人に出会う。――これは一途に夢を追って走り続ける、2人の物語。

《スタッフ》
原作:猪ノ谷言葉『ランウェイで笑って』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:長山延好
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:金子美咲
アニメーション制作:Ezo’la

《キャスト》
藤戸千雪:花守ゆみり
都村育人:花江夏樹

公式サイト
https://runway-anime.com/

公式Twitter
@runway_anime

©猪ノ谷言葉・講談社/ランウェイで笑って製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集