超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

声優・土岐隼一のアーティストデビューシングル『約束のOverture』MV収録密着レポート&オフショット公開!

2019/5/28



 現在発売中のシングル『約束のOverture』でアーティストデビューを果たした声優・土岐隼一。超!アニメディアでは、「自分を探す旅」というテーマで制作されたMVの収録現場に密着。収録の様子をオフショットとともにレポートする。

 まるで海外に来たかのような大きな湖や切り立った崖が印象的な今回のMVの収録場所はなんと、関東近郊のとある採掘場。撮影は、雄大な自然をバックに佇むシーンから始まった。撮影で使用するドローンをじっと眺めたり、写真を撮ったりと興味津々な様子は、ふだんの好奇心旺盛な土岐そのもの。自然体で撮影に臨んでいることが窺えた。

 続いては、小高い土手に立って歌うシーンの撮影。情熱的に熱唱する土岐だったが、歌いながらポケットに入れようとした手がうまく入らず、カットがかかった瞬間に思わず照れ笑いをする場面も。何度かテイクを重ねていくうちに風が強くなり、髪や衣装の心配をするスタッフ一同に見守られながらの撮影だったが、土岐は風が止んだ一瞬の隙を狙ってしっかりとOKを出した。

 湖畔での撮影では、「押すなよ~」と言いながら大きな湖を覗き込んだり、水切りに挑戦したり、近くに置いてあった釣り竿で遊んだりと、その様子はまるで少年のよう。しかし、ひとたび撮影が始まると表情は一変。モニターで映像をチェックする眼差しは真剣そのものだ。

 最後は、衣装と髪型をチェンジしてテントに移動し、キャンプのシーンの撮影へ。テントでの撮影が始まった途端、外では強めの雨が降り始めた。この日の天気予報はくもりのち雨。以前にも雨予報だった撮影の日に晴れたことがあるという晴れ男・土岐のおかげで(?)、天気も最後まで持ちこたえ、無事に撮影終了となった。

 『約束のOverture』初回限定盤にはMV本編が、きゃにめ限定盤にはMV本編に加えて、ジャケットとMV撮影のメイキングを収録したDVDがついてくるのでぜひチェックしよう。

画像ギャラリーはこちら。クリックで拡大します。

 

■■商品情報
土岐隼一 デビューシングル「約束のOverture」
2019年5月15日(水)発売

◆収録楽曲
01. 約束のOverture
作詞:shungo. 作曲/編曲:高木龍一
02. 僕らには有ったよなぁ
作詞:RUCCA 作曲:本多友紀(Arte Refact) 編曲:脇眞富(Arte Refact)
※ほか各Instrumentalに加え、アニメ盤のみ「約束のOverture TV edit」収録

〇初回限定盤(CD+特典DVD)
PCCG.01775/1,800円+税
映像特典:「約束のOverture」Music Video

〇通常盤(CD ONLY)
PCCG.70449/1,500円+税

〇きゃにめ限定盤(CD+特典DVD+ブックレット)
SCCG.00038/2,500円+税
映像特典:「約束のOverture」Music Video・Jacket&Music Video Making
特典:24Pブックレット・ピクチャーレーベル・特製ステッカー

〇アニメ盤(CD ONLY)
PCCG.01776/1,500円+税

Music Video:
https://youtu.be/ij4l4RR-H4c

(C)2019 たもつ葉子/KADOKAWA/「真夜中のオカルト公務員」製作委員会

■■HP&Twitter
【土岐隼一アーティスト公式サイト】http://tokishunichi.com
【土岐隼一アーティスト公式Twitter】@tokishun_music



PAGETOP