超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』野上翔&古畑恵介&小松昌平&浦尾岳大が語るED主題歌フィジカルVer.の聴きどころ!「力強さが伝わるように!」

2018/12/4


 大好評放送中のTVアニメ『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』(以下『ワケミニ』)。そのED主題歌として、『SideM』史上初の属性別CDシリーズが発売となった。第1弾、フィジカル属性Ver.は11月14日に発売。その発売を記念して、フィジカル属性アイドルのなかから、クリスマスパーティーを楽しむ伊瀬谷四季・橘志狼・牙崎漣・兜大吾の4人のイラストが、『アニメディア12月号』に掲載中だ。さらに、イラストに登場するアイドルを演じるキャスト4名の、独占インタビューも掲載されている。「超!アニメディア」では、誌面でご紹介しきれなかった回答を含めたロング版をご紹介しよう。

 

伊瀬谷四季役・野上翔

−−フィジカルVer.のED主題歌「LET’S GO!!」が話題ですね。聴きどころを教えてください。
 やはりフィジカルなので、曲全体を通して、まっすぐな明るさ、楽しさ、アイドルたちの力強さが少しでもみなさまに伝わるように頑張りました。

−−楽曲のレコーディング時の裏話などがあれば教えてください。
 ふだんから『SideM』関連の歌収録はマイク前で自分も笑顔で収録しているのですが、今回「もっと笑顔と力強さがほしい」とディレクションがあり、アイドルたちの見た目はいつもより小さいけれど、フィジカルのみの楽曲なのでパワーはいつも以上に出していかないと……と思い、頑張りました!

−−315プロダクションのクリスマスにお邪魔するとしたら、誰とどんなことがしたいですか? また、誰に、どんなプレゼントをあげたいですか?
 四季とプレゼント交換をしてみたいです。ふだん自分が絶対に手を出さないようなハデハデな物をくれそうなイメージ(笑)。彼も洋服へのこだわりがあると思うので、コーディネートのアクセントになるようなピアスやアクセサリーをプレゼントしたいかな。何より日ごろの感謝を伝えたいです。

−−TVアニメ『ワケミニ』で、今後どんなお話を見てみたいですか?
 それぞれのアイドル・ユニットに焦点を当てた話はもちろんですが、かわいらしいMiniの姿で彼らの日常の姿、仕事以外の様子を垣間見ることができたらいいなと思います。誰かの好きな食べ物をみんなで一緒に食べるとか、315プロダクションのそういう小さな日常の1コマが見えたりすると個人的にほっこりします。

−−では、『ワケミニ』で共演してみたいアイドルはいますか?
 今回イラストにもなっている(発売中の雑誌『アニメディア12月号』に掲載)、牙崎漣くんと四季との会話はどういうふうに成立するのか見てみたいし、アフレコしてみたいですね。あと、アイドル……とは違いますが、315プロダクションには欠かせない事務員の山村さん、齋藤社長とのやりとりも見てみたいです。

−−アフレコ現場の雰囲気や、何か裏話・ハプニングがありましたら教えてください。
 昨年のTVアニメの第1話収録時と同じく、頻度は違えどそれぞれみんな会っているはずなのに、なぜか不思議な緊張感がありましたね。個人的にはあの「始まるぞ」って雰囲気が好きなので、この感覚は忘れないでいようと改めて思いました。

−−本編はもちろん、ED主題歌の発売を心待ちにしているプロデューサーのみなさんに、メッセージをお願いします。
 かわいらしく元気いっぱいなアイドルたちの姿を見守っていただきたいですし、ユニットを越えたやりとり、Miniだからこその魅力もたくさん詰まった本編をお楽しみください!! そして初の属性別楽曲! 各属性のよさがそれぞれ色濃く出ていると思います。ぜひプロデューサーちゃんたちにも笑顔で歌っていただきたいです。よろしくお願いします!

続きを読む



PAGETOP