超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

声優・和氣あず未、2ndシングル発売記念インタビュー!アーティスト活動を経て変化しつつある歌への想い

2020/6/10


 2020年1月にアーティストデビューした声優・和氣あず未が2ndシングル「Hurry Love/恋と呼ぶには」を同年6月10日(水)にリリース。超!アニメディアでは、2ndシングルの聞き所などに加えて、アーティストデビューを経て、苦手だったという歌に対する意識の変化についてお話を聞いた(本インタビューはビデオ通話にて実施)。

人の恋バナを聞くのが大大大好き

 ――2020年1月29日、池袋サンシャインシティ噴水広場にて1stシングル「ふわっと/シトラス」のリリースイベントが行われました。改めて、このイベントについて振り返っていただければと思います。

 今まで、“●●役の和氣あず未”として何度もステージに立たせていただきました。その時も緊張はしていたのですが、キャラクターと二人で一緒に出ている、ひとつでいるというという感覚があったんですよね。だから、心強かった。

――前回のインタビューでもおっしゃれていましたね。

 でも、リリースイベントでは“和氣あず未”が一人でステージに上がって歌唱することになる。だから、今までにないくらい緊張して、頭も真っ白になりました。それでも、歌っている最中はとにかく楽しくって! そういう意味では新しい一歩を踏み出して成長できたのかな、と思っています。

――イベントではハイタッチ会も行われました。集まった方々からはどんな言葉をかけてもらいましたか?

 デビューして初のイベントでもあったので、「おめでとう」という言葉が一番多かったです。あとは「あじゅじゅがデビューするとは思わなかった」とか、「今までずっと応援していて一番泣いた」とか……。とにかく、私のことを思っての言葉をかけてくださいました。それが本当に嬉しくって! 応援してくれている方々がいるのが幸せなことだと、改めて実感しました。

――1stシングル発売、リリースイベントを経て、この度2ndシングルが発売されることとなりました。表題曲のひとつである「Hurry Love」はTVアニメ『社長、バトルの時間です!!』のOPテーマ。2枚目にしてアニメタイアップ曲となりました。

『社長、バトルの時間です!!』は元々アプリゲームで、私もアカリ役として出演させていただいています。そんな作品の楽曲を歌えるのは嬉しかったのですが、私、タイアップという言葉を知らなくって! だから、周りから「タイアップおめでとう」と言われてもピンと来ていませんでした(笑)。ただ、アニメ化されて、しかもそのOPテーマ曲を歌うとなったからには作品を盛り上げないといけないと思い、改めて頑張ろう!って思いましたね。

続きを読む



この記事のキーワード

PAGETOP