超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』より3ユニットがシングルをリリース! 上原歩夢、桜坂しずく、優木せつ菜のユニット A・ZU・NAは「王道に見えて……!?」【インタビュー】

2020/2/15


『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(『虹ヶ咲』)から生まれた3ユニットが2月12日にシングルを同日リリース。上原歩夢、桜坂しずく、優木せつ菜の3人によるユニット A・ZU・NAの魅力について、大西亜玖璃、前田佳織里、楠木ともりに話を聞いた。


“ヒロイン力”の高いメンバーが集まったユニット……!?

――3人でのユニットが決まったときの感想は?

大西 この3人はメンバーのなかでも特に個性が強いので、合うのかなぁ、と。

楠木 共通点があんまりないのかな?

前田 私はバランスがいいなって思ったよ。個性はバラバラだけど、好きなものがはっきりしているし。

大西 “ヒロイン力”はあるよね。いろいろなマンガやアニメのヒロインが集まった感じがする。

前田 せつ菜は熱血系だよね。

楠木 たぶん、バトルアニメのヒロインだね。

大西 それで、しずくが少女マンガのヒロイン。歩夢は……少年マンガのヒロインポジション⁉

前田 守られる人だ!

楠木 せつ菜が守る側で、歩夢は守られる側か~。

――ユニット名を聞いたときは?

前田 (PCやスマートフォンなどでの入力時の)変換が難しそうだなと思いました。今は早く予測変換で出てくれないかなって。

楠木 登録しなさいよ(笑)。私は『ラブライブ!虹ヶ咲学園 ~お昼休み放送室~』というラジオをやっていたので、ほかのメンバーより先に候補を見せてもらっていたのですが、そのときからA・ZU・NA推しでした。英語なんだけど、和っぽい響きもあるし、それぞれの名前の一文字が入っていたりして、すごくしっくりきたんです。

大西 3人合わせて、ひとりの女の子が出来上がった感はあるよね。

楠木 「あずなちゃん」って実在しそうだよね。

前田 仲のいい子同士で、イニシャルのキーホルダーをおそろいで買うみたいなイメージだった。すごく仲のよさが出ていて、いいユニット名だなと思いました。

――3人で歌うことについては、どう感じていましたか?

続きを読む



PAGETOP