超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

TVアニメ『逆転裁判 Season2」1時間スペシャルに梶裕貴「ゲームの印象を再現できるよう演じました」

2019/1/18



 読売テレビ・日本テレビ系で、毎週土曜日の夕方5時30分より放送中のTVアニメ『逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜Season2』。1月19日(土)に放送される1時間スペシャルの特別先行上映会が、1月17日に開催。主人公・成歩堂龍一役の梶裕貴、綾里真宵役の悠木碧、原作ゲームディレクター・巧舟、チーフプロデューサーの永井幸治が登場し、トークを繰り広げた。

 1時間スペシャルとして放送されるのは「思い出の逆転」で、大学生の成歩堂が、殺人容疑をかけられる物語。原作でも人気のエピソードなだけに、梶は「(弁護士になる前なので)雰囲気の違う成歩堂くんを演じられて、嬉しいです。ゲームで受けた印象を再現できればと思って演じました」とコメント。また、今回は弁護士ではなく被告として法廷に立つ成歩堂を演じたことについて「口調も違うし、雰囲気も違うので、自然と演じられました」と語った。

 さらに、1月26日放送回は真宵が中心のオリジナルエピソードということで、悠木は「(いとこの)春美ちゃんと成歩堂くんの謎のコンビが、不思議で面白いです」と見どころを明かした。

 最後に悠木は「超論理で事件を解決するのがスカッとするし、もう1度見直すと(事件のヒントや証拠が)ちゃんと映っているので、何度見ても面白い。笑ったかと思うと、ちゃんと感動するし、アニメで見たい要素が詰まっている作品です」と語り、梶は「アニメもオリジナル回があったり、お待ちかねの御剣(怜侍)やゴドーさんも描かれていきます。いろんな伏線が張り巡らされているので、楽しみにしてください」と語りイベントを締めくくった。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

<スペシャル放送情報>
・放送予定日:2019年1月19日(土)夕方5時30分~6時30分 
       読売テレビ・日本テレビ系(一部地域を除く)

〈TVアニメ『逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~Season2』情報〉
読売テレビ・日本テレビ系 10月6日(土)スタート 毎週土曜夕方5時30分放送

〈スタッフ〉
チーフプロデューサー:菊川雄士
プロデューサー:永井幸治
監督:渡辺歩
シリーズ構成:冨岡淳広
原作・監修:カプコン
アニメーション制作:CloverWorks
制作:読売テレビ/A-1Pictures

〈声の出演〉
成歩堂龍一:梶裕貴
綾里真宵:悠木碧
綾里千尋:中村千絵
御剣怜侍:玉木雅士
糸鋸圭介:岩崎征実
矢張政志:奈良徹
ほか

TVアニメ『逆転裁判』公式サイト
http://ytv.co.jp/animegyakuten/

© CAPCOM/読売テレビ・A-1 Pictures



PAGETOP