超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

コロプラフェスの『DREAM!ing』ステージでCDリリースとリアルイベントの発表に歓喜!白黒寮合戦についに決着!

2018/12/16



 東京ビッグサイトにて開催されているコロプラ史上最大規模のリアルイベント「コロプラフェス2018」のスペシャルステージにて、『DREAM!ing』公式生放送「ドリ生!コロプラフェス特別版」が行われ、島﨑信長、古川慎、立花慎之介、小林裕介、土岐隼一、天野七瑠、鈴木裕斗が登壇した。

 「ドリ生!」とは、月に1回、ニコニコ生放送にて放送中の『DREAM!ing』の公式生放送。毎月、出演キャストをゲストに迎え、ゆめ見る男子のキズナ育成ゲーム『DREAM!ing』の魅力や最新情報を伝えているが、今回は「ドリ生!コロプラフェス特別版」ということで、「ドリ生!」としては最大人数のキャストが集まり、11月からスタートした長期企画「東雲学園 白黒寮合戦」の生対決と結果発表が行われた。

 各寮の首席候補生たちがジャンルの違う5つのお題でそれぞれの得票数を競い、全5本勝負の勝利本数によって勝敗が決まる「白黒寮合戦」はすでに4本の勝負が終了。この日は、最終ROUNDとなる5本目の勝負「白黒つけるぜ! 最後の3番勝負」に挑んだ。

 最初の勝負「全力あっち向いてホイ!」には、白寮代表として小林、黒寮代表として天野が挑み、兄弟対決が実現。心理戦も制した兄・時雨役の小林が見事に勝利。続く、「裏か表か、コイントス」対決では、白寮代表の立花と黒寮代表の土岐が戦い、黒寮の土岐が勝利した。ともに一勝一敗のイーブンで迎えた最後の勝負はドリ生恒例の「最強のペアを目指せ!ラジコンお絵描き!」。目隠しをしふたりで1枚の絵を完成させる対決で、勝敗は会場に集まった観客が掲げた白黒うちわの数で決定。特別ゲストとして登壇した麻生大学野鳥研究部の皆さんによる厳正な審査の末、白寮代表の島﨑&古川ペアが217票、黒寮代表の天野&鈴木ペアが 92票で、勝者は島﨑&古川ペアとなり、白黒寮合戦5本目となる3番勝負は白寮の勝利となった。

 5本勝負の全ての結果が出揃ったところで、白黒寮合戦の最終結果がスクリーンで発表され、伝統の一戦は白寮の5勝、黒寮の0勝という圧倒的大差で白寮が完全勝利を飾り、勝者である白寮は来春にゲーム内のストーリーで伝統衣装でライブを開催し、負けた黒寮は女装でライブの前座を務めることが決定。さらに、主題歌「TAKE A DREAM!!」に続くCDシリーズとして、4枚連続のシングルCDのリリースと初の大型リアルイベント『DREAM!ing Party! 2019』の開催を発表されると、立ち見まで出た満員の客席から大きな歓声と拍手が湧き起こった。

 盛りだくさんの情報がアナウンスされた後、ゲーム内の豪華アイテムが当たるダーツゲームが開催され、生配信終了後のステージでは、会場限定の特別企画として「スペシャルゆめライブ!」が実現。首席候補生たちによる主題歌「TAKE A DREAM!!」が披露され、大きな盛り上がりと熱い声援の中で年内最後のステージは締めくくられた。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

撮影:佐藤 薫

<イベント情報>
DREAM!ing Party! 2019
■日時:2019年6月2日(日)
■会場:春日部市民文化会館
(〒344-0062 春日部市粕壁東二丁目8番61号)
■公演数:2公演
【昼公演】OPEN/14:15 START/15:00
【夜公演】OPEN/17:45 START/18:30
■チケット:全席指定 7,500円(税込)
2019年2月13日(水)より順次発売される4枚のCDの初回封入特典として、
先行チケット購入抽選券を封入。
詳細は12月17日(月)更新の公式サイトにてご確認ください。
※後日一般発売も予定しております。
■出演キャスト:島﨑信長、古川慎、花江夏樹、内田雄馬、豊永利行、蒼井翔太 and more…
※イベント概要、出演キャストは予告なく変更となる場合がございます。ご了承ください。



PAGETOP