超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

主人公の成長する姿に注目!TGSのTVアニメ『八男って、それはないでしょう!』トークショーに榎木淳弥、西明日香が登壇!

2019/9/16


 9月15日(日)、幕張メッセで行われた東京ゲームショウ2019グリーブースにて、2020年TVアニメ化&ゲーム化が決定した人気小説『八男って、それはないでしょう!』のスペシャルトークショーが開催され、主人公ヴェンデリン役の榎木淳弥、ヒロインの一人であるエリーゼを演じる西明日香が登壇。


 榎木は『八男』の見どころとして、主人公ヴェンデリンの成長していく姿に注目してほしいとコメント。突然異世界の貧乏貴族の八男に転生してしまった普通の商社マンが、いかに貴族社会で大出世をしていくのか。ストーリー展開に期待。一方の西は、他のヒロインと異なり、演じるエリーゼは正妻である点を猛アピール。エリーゼは“聖女”と呼ばれる枢機卿の孫娘。料理やお裁縫ができ、スタイルも良い、非の打ち所のない完璧なヒロインとのこと。

 さらにトークは作品タイトルにちなみ、「それはないでしょう!」 トークのコーナーへ。それぞれ、日常であった「それはないでしょう!」な話などを披露。ファンと一体となり、特製うちわを振り、会場は大盛り上がり。

 そして、2020年のリリースに向けて開発中の「八男って、それ はないでしょう!~もう一人の転生者~」についての感想も。トークショーに先駆け、榎木と西は開発中のゲームを実際に試遊したとのこと。ちびキャラがサクサク動いていくバトルシーンの爽快感に2人も注目していた。


画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

TVアニメ「八男って、それはないでしょう!」
2020年TV放送開始予定

【原作】Y.A(MFブックス/KADOKAWA刊)
【キャラクター原案】藤ちょこ
【監督】三浦 辰夫
【シリーズ構成】宮本 武史
【キャラクターデザイン】田辺 謙司
【アニメーション制作】シンエイ動画 SynergySP 
【キャスト】 榎木淳弥(ヴェンデリン役) 西明日香(エリーゼ役)

TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』公式ティザーサイト
hachinan-anime.com

TVアニメ『八男って、それはないでしょう!』公式Twitter
@Hachinan_PR

©Y.A/MFブックス/「八男って、それはないでしょう!」製作委員会



この記事のキーワード

PAGETOP