超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

「妄想トークライブ」第三弾に出演する西山宏太朗と伊東健人が見たいシチュエーションは堀江シュンが泣くところ!? ふたりのスーツ事情にも迫る【インタビュー】

2019/8/19


 今年の5月に開催した一夜限りのアニマックスオリジナル声優イベント「吉田尚記プロデュース 妄想トークライブ」。本イベントの第三弾がパワーアップして2019年11月3日(日・祝)に開催される。イベントのタイトルは「ようこそ妄想営業部へ♥~もしも声優がスーツ男子だったら、あなたはナニさせる?~」。西山宏太朗、伊東健人、小林裕介、堀江瞬が、とある営業部の社員という「スーツ男子」のオリジナルキャラクターとなり、その場でドラマを繰り広げる。

 今回はイベントに出演する西山さん&伊東さんにインタビュー。先輩社員の役を演じるおふたりに、イベントへの意気込みのほか、好みのスーツなどについてうかがいつつ、もし会社員になったら……という妄想もしていただいた。

(左から)伊東健人、西山宏太朗

――今回のイベントへの出演が決まったときの率直な感想を教えてください。

西山 どんなことをやるのか未知なので、今からもうドキドキしています。

伊東 本当に、何をやるんだろうね。

西山 聞くところによると、お客様参加型で、ストーリーもお客様の妄想次第で変わっていくようで……。こういうパターンはあまりやったことがないから、面白そうだなとは思っています。

伊東 あとは、役者名とキャラクター名の響きが一緒で、モチーフにもしていただいているっていうのも独特だなと思います。

――伊東さんは「伊東ケント」、西山さんは「西山コータロー」というキャラクター名ですね。

伊東 そうなんです。名前の響きとしては一緒なので、それをどう活かすか、またお客様にどう弄ばれるのか、ということも非常に楽しみにしております。皆さんには好きなようにいじっていただきたいですね(笑)。

――今回は設定が「妄想営業部」ということですが、営業部と聞いて思い浮かべるイメージは?

西山 「成績命」みたいなイメージがあります。

伊東 何件営業で取ってこられたか、とか競ってそうだよね。

西山 表みたいなのがあって、それが多ければ多いほど崇められる対象なのかなと想像しています。

伊東 朝早くから地方へ行っちゃうイメージもある。

――堀江さんは、営業は足が稼ぐイメージがある、とおっしゃられていました。

西山・伊東 あー。

――ヒラメ筋がどうとか……。

伊東 それ、タクシー乗った時によく見るやつでしょ(笑)。クライアントに対してそれは「イッツオールド営業」かもしれないです。対顧客だとまだまだ足は大事だと思いますけどね。

――なるほど。お二人は今回、同じ営業部で働く同僚のキャラクターを演じられますが、実際に営業部で働いていたとすればどういう関係になっていると思いますか?

伊東 (西山)宏太朗はめちゃくちゃ営業が得意だと思う。涼しい顔して何件も商談を成立させてきそう。

西山 えー、そう? 精神的に耐えられるかなぁ? 緊張の糸が切れた瞬間に爆発しちゃいそう。

伊東 ほんと? でも、爆発しちゃいそうなときは一緒に飲むよ。

西山 イトケン(伊東)はそういう精神的に追い詰められているときでも優しく話を聞いてくれそうだね。養成所時代もよくドライブに連れて行ってくれたんですよ。営業部でもそうやって和ませてくれそう。いいやつなんです。続きを読む



PAGETOP