【編集部ブログ】伝説のエルヴィン団長&リヴァイ兵長のツーショットになる予感!?アニメディア4月号の表紙は『進撃の巨人』!声優直筆データファイル(男性編)が付いてくる(掲載リストあり) | 超!アニメディア

【編集部ブログ】伝説のエルヴィン団長&リヴァイ兵長のツーショットになる予感!?アニメディア4月号の表紙は『進撃の巨人』!声優直筆データファイル(男性編)が付いてくる(掲載リストあり)

※3月13日更新……読者プレゼントリストを追加しました。  みなさんこんにちは、アニメディア編集部の水野です。まだ寒い日と暖かい日を繰り返していますが、三寒四温で、これから暖かくなることを期待している今日このごろ、いかが …

連載・ブログ
注目記事
1904H1
  • 1904H1
  • アニメディアロゴ
  • 【編集部ブログ】伝説のエルヴィン団長&リヴァイ兵長のツーショットになる予感!?アニメディア4月号の表紙は『進撃の巨人』!声優直筆データファイル(男性編)が付いてくる(掲載リストあり)
  • 【編集部ブログ】伝説のエルヴィン団長&リヴァイ兵長のツーショットになる予感!?アニメディア4月号の表紙は『進撃の巨人』!声優直筆データファイル(男性編)が付いてくる(掲載リストあり)

アニメディアロゴ

※3月13日更新……読者プレゼントリストを追加しました。

 みなさんこんにちは、アニメディア編集部の水野です。まだ寒い日と暖かい日を繰り返していますが、三寒四温で、これから暖かくなることを期待している今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。水野は寒いのよりは暖かいほうが好きなので、だんだんと暖かくなって行く日々に、心もポカポカしています。……でも、暖かくなる連れて、厄介なこともあるんですよ。

 暖かくなるにつれて、目がしょぼしょぼ、くしゃみ、倦怠感……これは、そう花粉! そこまでひどい症状ではない水野。それでも天気がいい日にはグシュグシュ、ハックションでしんどい日もあるんです。ああ、こんな花粉を駆逐してーっ!兵士長ーっ! ということで3月9日発売のアニメディア4月号の表紙はこの方たちの登場です!

 



 

『進撃の巨人』より、リヴァイ&エルヴィン! 間もなく放送開始となる『進撃の巨人』から、巨人の駆逐とその謎の解明に取り組むふたりです。エルヴィンがリヴァイに手渡しているのは巨人になるための注射器。ふたりが互いをいかに信頼しているかが感じられることでしょう。アニメはもちろん、原作コミックスも読まれているファンの方々も、きっとドキドキしてしまう伝説級のイラストであることは間違いないでしょう。こちらのイラストは付録の特製ポスターにも使用していますので、要チェックです。

 巻頭特集では「友情」をテーマに各作品を紹介。『進撃の巨人』特集では、

●キーマン2人を演じる、エルヴィン・スミス役の小野大輔さんリヴァイ役の神谷浩史さんのインタビュー

エレン・イェーガー役の梶裕貴さんミカサ・アッカーマン役の石川由依さんアルミン・アルレルト役の井上麻里奈さんの座談会

荒木哲郎総監督肥塚正史監督の5000字座談会

を通じて、エレン&ミカサ&アルミンの幼なじみトリオの友情、そしてエルヴィン&リヴァイの間にある友情について迫り、読み応え抜群です! とくに荒木総監督&肥塚正史監督対談において、荒木総監督が「エルヴィンとリヴァイの関係」について言及している部分は、編集部みんなが読んでいて鳥肌が立つくらい感動してしまった部分です。ぜひお見逃しなく!

 

「友情特集」では

『名探偵コナン』における江戸川コナン怪盗キッド

『ワンピース』におけるルフィジンベエ

『約束のネバーランド』におけるエマノーマンレイ

などの友情についても切り込んで紹介していますよ!

 さらに、この「友情特集」では、本誌では初となる『ドラえもん』描きおろしイラストを掲載しています! さらに現在公開中の『映画ドラえもん のび太の月面探査記』脚本・辻村深月さんとルカ役・皆川純子さんによるスペシャル対談も掲載しています。

 裏カバーには、『火ノ丸相撲』から潮火ノ丸、久世草介、天王寺獅童が初登場です!


 桜舞い散る空に映えるたくましい身体……さすがは高校生相撲の強豪たちです。インターハイが佳境を迎える『火ノ丸相撲』は部活動の注目すべきキャラクターたちをピックアップする特集でご紹介。インターハイ個人戦、団体戦の結果を振り返りながら、今後のインターハイ団体戦の結晶の展望を占います。

「部活」特集では、劇場版の公開が待ち遠しい

『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』から注目の1年生部員たちを描きおろし。本誌で初登場となる奏、美玲、さつきのイラストにご注目を。

 このほか、人気の各作品をご紹介しています!!

『ヒプノシスマイク』は各ディビジョンのリーダーたちの過去に迫ります。

『おそ松さん』18歳の6つ子たちが集合してメンチを切る!?描きおろしイラストカラ松役の中村悠一さん、チョロ松役の神谷浩史さん、トド松役の入野自由さんのインタビューを掲載。公開がすぐそこまで迫った『えいがのおそ松さん』の見どころを語っていただきました。

『ブラッククローバー』は新規設定画を16ページにわたって多数ご紹介。ブラックアスタや、注目キャラクターのメレオレオナランギルス、謎の魔導士など、初めて掲載する設定画をご覧ください。

『からくりサーカス』アフレコマンガレポを掲載。植田千尋さん、小山力也さん、林原めぐみさんら総勢24人のキャストが集合した迫力のアフレコ現場の様子をお届け!

 そして、何かと話題を集めている5つ子姉妹にもスポットを当てています。『五等分の花嫁』からは五女・五月のうさみみイラスト、そして二女・二乃役の竹達彩奈さん、三女・三玖役の伊藤美来さんの対談を紹介。イラストとインタビューがこちらで読めますが、本誌ではこちらで載せられなかった内容もご紹介しています。

 そして忘れちゃいけないのが別冊付録! 今回は声優直筆データファイル2019(男性編)をお届けします! 今をときめく男性声優の超貴重な直筆データを収録!!完全保存版なので、絶対GETしてくださいね。

 気になる、今回収録されている男性声優リストは下記をチェック

・浅利遼太
・井口祐一
・入江玲於奈
・大海将一郎
・小川慎太郎
・笠間淳
・粕谷雄太
・狩野翔
・観世智顕
・熊谷健太郎
・黒木陽人
・小松昌平
・櫻井トオル
・新祐樹
・高梨謙吾
・髙橋孝治
・徳武竜也
・戸谷公人
・戸谷菊之介
・永野由祐
・濱野大輝
・廣瀬大介
・古田一晟
・古畑恵介
・保住有哉
・増元拓也
・益山武明
・松浦義之
・三浦勝之
・宮坂俊蔵

(順不同)

そのほかにも人気タイトルを多数掲載!

そして最後に、今月の読者プレゼントのご紹介です。下記のようなサイン入り賞品がございますので、ぜひアンケートハガキでご応募ください。(敬称略)

・中村悠一直筆サイン入り色紙(えいがのおそ松さん)
・神谷浩史直筆サイン入り色紙(えいがのおそ松さん)
・入野自由直筆サイン入り色紙(えいがのおそ松さん)
・梶裕貴、内田雄馬サイン入り色紙(MIX)
・植田千尋、小山力也、林原めぐみ、櫻井孝宏、佐々木望直筆サイン入り色紙(からくりサーカス)
・Cö shu Nie直筆サイン入り色紙
・MYTH & ROID直筆サイン入り色紙
・寺島惇太直筆サイン入り色紙
・牧野由依直筆サイン入りミニ色紙
・永野愛理直筆サイン入りミニ色紙
・山下七海直筆サイン入りミニ色紙
・奥野香耶直筆サイン入りミニ色紙
・高木美佑直筆サイン入りミニ色紙
・竹達彩奈、伊藤美来直筆サイン入り色紙
・立花理香直筆サイン入り写真

アニメディア4月号は3月9日発売です!

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集