超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

「アニメディア」編集部ブログ

  • ブログ

【アニメディア3月号】表紙は『銀魂』、裏カバーは『テニスの王子様』、特集内容をご紹介

2018/2/7


アニメディア

今年もはや1か月経ち、冬の新作アニメも数話放送済み。
みなさん!今年もアニメを楽しんでいますか!!!?

早速ですが、本題に入りましょー

2月10日(土)発売のアニメディア3月号で・す・が!

なんと『銀魂』に表紙を飾って頂きました!

『銀ノ魂篇』が大絶賛放送中ということで、
現在大活躍中の6人にご登場いただきました。

 表紙はこちら!

ドドン!!!!

絢爛豪華!
燃え上がる江戸の町を彷彿させるような赤をバックに
傷ついた銀時と、
銀時を囲むように、真選組の近藤、土方、沖田。
さらに御庭番衆の全蔵! そして、さっちゃんこと猿飛あやめが表紙を飾ってくれました!

じつは、真選組がアニメディアの表紙を飾るのは初めて!
さらに、全蔵、さっちゃんも初めて!
さらにさらに!
史上最大の6人での表紙イラストも初めてという
“初めてづくし ”な特別表紙になっています!
ちなみに、『銀魂』の表紙は昨年の8月号以来。
あのときは、映画を楽しむ万事屋3人組でしたが、
今回はシリアス長編が放送中ということで
これまた違った雰囲気に仕上がってます。

ああ!表紙を並べて飾っておきたい!

今年も、銀魂のコラボイベントが盛りだくさんのようで、
 昨年に負けず劣らずの銀魂一年になりそうー。

3月号では、そんな『銀魂』の最新情報をお届けします!

真選組大復活記念!
坂田銀時&真選組 キャスト座談会!
ついに江戸の町に帰ってきた真選組!
ポロリ篇『さらば真選組篇』以来の登場で、
銀時、真選組は何を思うのか……。
そして、『さらば真選組篇』から
『銀ノ魂篇』までを振り返っての今の心境を
坂田銀時役・杉田智和さん、近藤勲役・千葉進歩さん、
土方十四郎役・中井和哉さん、沖田総悟役・鈴村健一さんに
うかがいました。

服部全蔵役・藤原啓治さん、
猿飛あやめ役・小林ゆうさんからの
メッセージを掲載!
今号の表紙を飾った全蔵&あやめを
それぞれ演じるおふたりのキャストの特別メッセージを掲載!
おふたりが演じているキャラクターや、お互いのキャラクターについて思っていることなども語っていただきました。
みんなが気になる全蔵のあの部位についても聞いちゃいました。

銀魂設定制作インタビュー&
解説つき戦況図!
大波乱に満ちた『銀ノ魂篇』。
……本当の敵はいったい誰なんだ?
……それぞれどんな覚悟をもって、この戦いに臨んでいるのか?
『将軍暗殺篇』から続いてきた、このシリアス長編において
複雑に絡み合う因縁とキャラクター同士の関係を振り返り、
『銀魂』へ熱い気持ちを高めていきましょう!

ゲーム『銀魂乱舞』編集部体験&
開発者インタビュー
1月に発売し、2月には追加のDLC(ダウンロードコンテンツ)も決定し、まだまだ目が離せない『銀魂乱舞』。
開発プロデューサーの方に今だから言える裏話や
今後の展望について聞いちゃいました。
また、アクションが苦手な人でもゲームを楽しむための
心得も指南してもらいました。

『銀魂』各種コラボ企画最新情報!
今年も様々なイベントが盛りだくさんの『銀魂』。
コラボカフェ、音楽、実写映画……。
あらゆる『銀魂』コンテンツを楽しむべく、
全部チェックしちゃいましょう。

 

そして、じつは今月号もWカバーなのです!
もう一つのカバーはこちら!

劇場版プロジェクトが始動しました
『テニスの王子様』!

跡部と白石!
ふたりの衣装はなんと応援団!?

劇場版プロジェクトの応援上映にちなんで、
このお姿になってもらいましたー!

劇場版プロジェクトの応援上映にちなんで、
応援団を意識したお姿になってもらいましたー!
本誌内では、劇場版プロジェクトの見どころをご紹介。
また、古谷大輔プロデューサーへのインタビューでは、
プロジェクトの今後の展開について教えていただきました。

そんな『テニプリ』が紹介された男子特集では、
ほかにも様々な作品の男の子、男性たちを一挙紹介しています。
あなたの、推しメンは入っているかな!?
ぜひとも本誌でチェックしてみよう!

 

今月号は、アーティストデビューを記念して、
超!アニメディア(生)でMCを務める
立花理香さんのオトナグラビアを掲載!


本誌での16Pにわたる声優グラビア企画は初となっておりますー。
インタビュー記事も掲載!
ぜひその目でご堪能あれ!

 

ほかにもアニメ&ゲーム情報が盛りだくさん!

『うたの☆プリンスさまっ♪』は、
2019年公開予定の劇場版について、いち早く大特集。
ST☆RISHの描きおろしイラストとともにご紹介いたします。
『うた☆プリ』シリーズの原作を務める上松範康さんに、
劇場版の挿入歌「ウルトラブラスト」などについて
メッセージをいただきましたー。
また「劇場版を待ちきれない!」という人のために、
最新情報も合わせて掲載。
さらに、今月号の付録には、B3ポスターと
カレンダー付きクリアファイルがついてきますー。
この機会を見逃すな―!

そのほかにも
●ラブライブ!サンシャイン!!
高海千歌役・伊波杏樹さんグラビア&インタビュー

●ダーリン・イン・ザ・フランキス
新規設定を入手。少年少女10人の相関関係をご紹介

●ポプテピピック
付箋にもSNSにも使える、クソ手書きメッセージシート
少しだけお見せするよ!
ちらっとなー

ポプテピピックは、描きおろし温泉イラスト(!?)も必見!

 

各作品のキャストインタビューも豊富に掲載!
詳細は、本誌をぜひチェックしてください。

掲載作品数アニメ誌ナンバー1!
アニメディア3月号は2月10日発売です。

(木村)



PAGETOP