菊池勇成の趣味レーション!(123) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(123)

123回目……ひーふーみーよーいつーむー……の「ひー」ってなんでひーなんだろって思ったら「ひとつふたつみっつ」の略だってことに最近気づいた 今回はいよいよPCで遊ぶ! なにするかっていうと !!【Minecraft】!! …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(123)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(123)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(123)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(123)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(123)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(123)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(123)


123回目……ひーふーみーよーいつーむー……の「ひー」ってなんでひーなんだろって思ったら「ひとつふたつみっつ」の略だってことに最近気づいた

今回はいよいよPCで遊ぶ!

なにするかっていうと

!!【Minecraft】!!

ほぼすべてのものが四角いブロックで構成された世界でサバイバルするサンドボックスゲーム!

いやーずいぶんとやってなかったから久々にやってみたくなったんだよね

まぁ以前やりたいゲームにあげてたものはひとまず置いておいて、わかりやすいものがいいかなと

純粋に自分が一度やってるからってのもあるからね

そんじゃ起動しますかね


あ、そういやキーボード買いました
2000円くらいのやつだけど見た目も使用感も満足

そういやスタート画面なんかいつもと違うけど、なんかネザー(暗黒界)が色々アップデートされたらしい

まぁわからない人は検索するか、そのうち触れることになるのでそこまで待機で

ではワールド設定をば


名前はシンプルに
難易度はノーマルで
ボーナスチェスト(初期から近く物資が現れる)なし
初期地図なし

あとの設定も基本デフォルトで行きますよん

よっしゃレッツゴー!


この世界生成中がいつもワクワクするんだよね


我、爆誕!!( ☆∀☆)


スキンどうしよ?
変更してもいいけど、まぁその辺あんま詳しくないからそのうちでいいか

とりあえずまずやることは周辺の確認かな~?

近くの土を採取して


ひたすら積む!!


んで辺りを見る!


おお…!高い所から見渡す景色ってのは、現実もゲーム変わらず気分が高揚するよね(>_

……ん?あれは?


なんか1画面内に村っぽいの3つないか?
これは幸先いいな!!

村に行けば簡単に道具とか資材とか食料とかをぬすm…提供!!してもらえるからね!!

よっしゃ!次回は一番右の砂漠の村目指して出発してみようかね!

というわけでしばらく私のMinecraftブログにお付き合いくださいませm(_ _)m

❮今週の1枚❯


切ったーーー!!

❮ヒメウズラ飼育計画❯
今月の購入物


麻布
そのうちちょっと工作します

【やりたいことリスト】

キャンプ
バイク
海釣り川釣り
寝台列車乗る
ガンプラ(塗装含め)
趣味部屋作れる家に引っ越す
自作PC←完了!
PCゲーム←Now
ヒメウズラ飼育計画←Now

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集