【連載】木島隆一の『一筆啓上』(8)何かを応援する全ての人達に幸あれ | 超!アニメディア

【連載】木島隆一の『一筆啓上』(8)何かを応援する全ての人達に幸あれ

声優・木島隆一がお仕事で思ったことや日常で感じたことの記録も含めた「お手紙」を撮り下ろし写真とともにお届けする連載コラム。

連載・ブログ
注目記事
【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
  • 【連載】木島隆一の『一筆啓上』
梅雨ってこんなに暑かったかぁ? いや暑かったんですね。

日差しの強い外でお仕事されている方達、尊敬いたします。お疲れ様です。そんな僕らも何だかんだ移動の多い仕事なので、スタジオからスタジオに移動が増えると、それだけで疲労感が増します。でも移動が多いという事はそれだけお仕事を頂けているという事でもある訳ですから、感謝大感謝です。

太陽さん、張り切り過ぎてて、体調くずされていませんか? どんなに気をつけていてもダメな時はダメなんだけど、お互いに体調管理ばっちり決めちゃって夏の暑さを乗り切りましょう!既に体調崩しちゃってる人はお大事に!早く良くなりますように!





さて、今回は声優談話で伺った新潟の思い出について振り返ってみます。追加ゲストという事で思いついてくれた偉い人ありがとうございます!

やっぱり旅はいい、好きです。新幹線に乗り込む前からわくわくしておりました。乗車は2時間ほど、あっという間に着きました。きじの屋さんというお店をネットで見つけていたので、まちを散策したあとに予約もせずに尋ねてみました。予約でいっぱいで入れず💦 次回は予約!

駅前の千代鮨さんに辿り着きました。既に賑わっている店内。おじさんとおじさんの間。カウンターの1番おくのおじさんの横へ木島は着席。はじめてのお店、微妙な緊張感。まずは一杯。





うまい。楽しい夜のはじまりです。

すると隣りのカウンター奥のおじさんが「今日は僕、広島から長いトンネル抜けてきたんですよ」と…木島の心の声「え!?ひ、広島!?前の僕のコラムよんだ!?」(自意識過剰)

サッカー、アルビレックス新潟とサンフレッチェ広島の試合が翌日にあってサポーターとして遠征してきたとの事でした。

「普段は会社で、すみませんすみませんと頭を下げているんだけど、試合中は一緒に戦っているんだよ!うおぉぉぉぉ!ってね!」と熱弁してくださいました。

「仕事場の自分とは別人になれるからいいんだよ。全然知らない人たちと一丸となって旅したり、応援したり。いいよ、なかなか。」

うんうん。素敵だなぁと。八海山をゴクリ。

盛り上がる中、偶然サッカーの関係者がご来店されたみたいで目の色の変わるおじさん。光の速さで挨拶しに行かれました。

満足されたのか、その関係者に悪いと思ったのか分かりませんが「悪いね話しかけちゃって、僕帰っていいかな?」って何故許しを乞うのだおじさんと思いましたが「今日はありがとうございました。」とお礼をいい握手をし、おじさんは退店されました。

僕の文章だと伝わらない、温かいおじさん同士いい時間がありました。こういう出会いがあるから面白いですよね。

試合の結果が気になって調べてみたら…2-0で広島負けてる。おじさーーーん。

何かを応援する全ての人達に幸あれ。





イベント自体とっても盛り上がりました。客席におりてお客様達と交流できてとても嬉しかった。改めて、ご来場してくださった皆様本当にありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。

最後に、お土産で購入したこれ!めっちゃおいしかったです。



柿の種のオイル漬け。オイルに浸かってるのにカリカリで脳バグる。食べすぎて胸焼け起こしそう。注意!また買おう。

のどくろも、もちろんお酒も美味しかったし、また伺えますように!新潟、ありがとうございました!!!

《木島隆一》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集