【連載】木島隆一の『一筆啓上』(7)ますます恋焦がれてしまったよ広島 | 超!アニメディア

【連載】木島隆一の『一筆啓上』(7)ますます恋焦がれてしまったよ広島

声優・木島隆一がお仕事で思ったことや日常で感じたことの記録も含めた「お手紙」を撮り下ろし写真とともにお届けする連載コラム。

連載・ブログ
注目記事
木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
  • 木島隆一の『一筆啓上』
この記事を書いてるのは6月ですが、5月のことを少し振り返ろうかと思います。5月の週末ほぼ、池袋にいました!!!



5月14日(日)「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle8th LIVE CONNECT THE LINE to 麻天狼 発売記念上映会イベント」


やっぱ麻天狼だ。あの日の記憶とともに皆さんが暖めた会場のステージに上がったら、あっつあっつだった!!!!!なんとも言えない興奮につつまれましたよね?また皆さんと一緒に素敵な時間をつくるの楽しみです。

5月21日(日)「Mixa×Murder Mystery ~ニッポン放送殺人事件~」


なんか苦手意識があって人狼を避けてきたんです。マダミスも知ってはいたけど、人を疑うのはどうなんだろうと…あんまり上手に絡みに行けませんでしたが楽しかったです!マダミス本番前にティーチングと呼ばれる別の題材でのお稽古があったんです。メタ的な話でごめんなさい。

キャラ絵のあるタイプの作品だったんですが、その時もキャラ絵を見た段階で犯人分かってしまって…お稽古、田丸くんも一緒だったんですが、本編のキャストの並び的に田丸くんが犯人だと思うよと話していてちょっと自分が怖かったです。メタはあかん。そして、稽古の時も本番も犯人扱いされてオコです僕は(笑)口数少ないと犯人にされちゃうって不条理!でも目的達成したもんね(笑)

5月27日(土)「Ficus Party 4th」


BL12本にバラエティコーナーも!リハからちゃんと朗読したんで!実質24本だよ!圧倒的ボリュームでした。沢山のキャラクターに巡り会えたこと、普段絡みのない役者とセリフのやりとりができたことが幸せでした。

色んな役やったけと終わったあとに思ったこと、声優の数が少なかったらこれだけ自分のところにも役がくるのかなぁ(闇)ま、聞かなかったことにしてください。楽しかったんですよホント。貪欲さを忘れちゃいけないってことなんですよ。掴んでいこう。と、貪欲さを思い出した木島さんでした。いや忘れてなかったし。

5月も色々と応援ありがとうございました。

6月7月もどうぞよろしく!!!





さてさて、話は変わりまして

広島のお好み焼きが食べた過ぎて

食べに行ってきたー!!









(東京駅)(泣)

おいしかったよう(泣)

平日のしかも雨の日だったのにすごく混んでました。みんなの気持ちがすごく良くわかる。雨風関係なくなる美味しさですよね。

ますます恋焦がれてしまったよ広島❤️

本場に絶対いくぞ!

せっかくいくなら宮島とか色々観光もしたいなぁ…

広島のおすすめスポットがありましたらお手紙やインスタのDMなどで教えてください。

あと、都内で広島焼きのオススメのお店も教えてください❤️

よろしくお願いします(ぺこり)

《木島隆一》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集