TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』に登場する魔王アリエルが立体化。「蜘蛛ですが、なにか? アリエル」のフィギュアが2022年11月25日から予約受付中だ。

『蜘蛛ですが、なにか?』の原作は、シリーズ累計300万部突破・5億PV超(紙本と電子書籍の合算)を記録する同名小説。突然ファンタジー世界に住む蜘蛛の魔物に転生してしまった、女子高生の“私”が、人間としての知恵と尋常でないポジティブさだけを武器に、凶悪な魔物が跋扈するダンジョンを戦い抜く迷宮サバイバルだ。
このたび、蜘蛛系の魔物の頂点たるアリエルを、魔王らしい堂々としたポージングで立体化。魔王の余裕を感じさせつつも、少女のようなあどけなさを残したほほえみ顔でアリエルの魅力を表現している。

まるで十代の少女のような小柄な見た目も、こだわりの造形で徹底再現された。
やわらかそうなお尻まで見える衣装も特徴的だ。少ない面積ながらも、要所にゴールドカラーを惜しみなく使用して高級感のある仕上がりに。さらに、ツヤ感のあるクリア塗装と重厚なマット塗装を織り交ぜることでメリハリのある質感を演出している。

最大のポイントである背中に広がるマントも、色調の異なるゴールドカラーとクリアパーツを用いて重厚かつ絢爛に再現した。最古の神獣たるアリエルを、ぜひあなたの手元に迎えてあげてほしい。

「蜘蛛ですが、なにか? アリエル」の価格は25,850円(税込)。現在受注受付中で、受付期間は2023年1月17日まで。2023年10~11月に発売を予定している。
(C)馬場翁・輝竜司/KADOKAWA/蜘蛛ですが、なにか?製作委員会