山下大輝&石川界人がパーソナリティ担当! アニメ「万聖街」日本語吹替版を応援するラジオ、<音泉>にて配信決定 | 超!アニメディア

山下大輝&石川界人がパーソナリティ担当! アニメ「万聖街」日本語吹替版を応援するラジオ、<音泉>にて配信決定

山下大輝と石川界人ら、TVアニメ『万聖街』(2022年11月11日放送開始)の日本語吹替版キャストによるWEBラジオ『万聖街 1031号室Radio』が、11月9日より<音泉>にて配信決定となった。

ニュース
注目記事
『万聖街 1031号室Radio』
  • 『万聖街 1031号室Radio』
山下大輝と石川界人ら、TVアニメ『万聖街』(2022年11月11日放送開始)の日本語吹替版キャストによるWEBラジオ『万聖街 1031号室Radio』が、11月9日より<音泉>にて配信決定となった。

『万聖街 1031号室Radio』は、『万聖街』日本語吹替版を応援するWEBラジオ番組だ。
ニール役の山下大輝とリン役の石川界人が交互にパーソナリティを担当し、定番の「ふつおた」から番組独自のコーナーまで用意してお届けしていく。

『万聖街 1031号室Radio』は、11月9日より<音泉>にて毎週水曜配信。

<コーナー紹介>


■ふつおた
普通のおたよりです。

■これが人間界?
ニールは、人間界で暮らすことを夢見て、万聖街にやってきた悪魔です。
そこで、このコーナーは、リスナーの皆さんから、ニール役の山下さんが
知らなそうな人間界のルールや豆知識を募集します!

例)
「実は、バナナの消費量って、日本が一番なんですって!」

■変身ニール!
ニールは、どんな人や動物にも変身できます。ただし、あまり長い時間はできません。
このコーナーは、リスナーの皆さんから、ニール役の山下さんに変身してほしいものを募集します。
短い時間ですが、山下さんが変身してくれます。

■リンの浄化ルーム
リンは、天使の環で、不浄なものを浄化する力があります。
そこで、このコーナーでは、リスナーの皆さんから、不浄だなと思ったことや、
不純だなと思ったことを募集します。
リン役の石川さんが皆さんの心を浄化するべく、アドバイスしてくれます。

例)「この前、道に落ちていたハンカチを見て見ぬ振りをしてしまいました。
私の心は、汚れてしまいました。浄化して下さい!」

■溺愛リン!
リンは、生真面目天使で、家賃回収と家を清潔に保つことには厳格です。
しかし、妹のリリィに関しては溺愛しており、なかなか厳しくできません。
そこで、このコーナーでは、リスナーの皆さんが溺愛しているものを募集します!

■My1031号!
ニールたちは、万聖街の1031号室で共同生活をしています。
このコーナーは、皆さんが今住んでいるお家、または住んでいたお家にまつわるエピソードを募集!
「こんな不思議なことがあった!」「こんな便利なお家に住んでいた!」などなど、
お家にまつわることなら、何でもOKです!

■万聖街 妄想ハウス!
ニールが人間界で住むことになった家には、同居人として、天使やミイラたちがいます。
このコーナーは、もしも、リスナーの皆さんが“人ならざる者”とシェハウスすることになったら、
「誰(どんな種族)」と、「どんなお家」で、「どんな生活」をしたいのか、
妄想を大募集!

■シェアハウス街!
ニールは、天使やミイラたちとシェアハウスをしています。
このコーナーは、実際にシェアハウスされたリスナーの方から長所や短所などを募集!
シェアハウスしていたときに起きたエピソードも募集します!

■【PREMIUM限定コーナー】これは、あくまで何気ない日常
万聖街は、日常のお話。
そこで、リスナーの皆さんから、本当に何気ない日常で起きたことを
報告してもらうコーナーです。
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集