秋アニメ「陰の実力者になりたくて!」山下誠一郎が、キャストたちの“秘密の会合”の様子をお届け! <音泉>でWEBラジオ配信 | 超!アニメディア

秋アニメ「陰の実力者になりたくて!」山下誠一郎が、キャストたちの“秘密の会合”の様子をお届け! <音泉>でWEBラジオ配信

秋アニメ『陰の実力者になりたくて!』のWEBラジオ番組「ラジオでも陰の実力者になりたくて!」が、<音泉>にて2022年10月11日より配信決定した。

ニュース
注目記事
「ラジオでも陰の実力者になりたくて!」(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
  • 「ラジオでも陰の実力者になりたくて!」(C)逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン
秋アニメ『陰の実力者になりたくて!』のWEBラジオ番組「ラジオでも陰の実力者になりたくて!」が、<音泉>にて2022年10月11日より配信決定した。

「ラジオでも陰の実力者になりたくて!」は、TVアニメ『陰の実力者になりたくて!』をより楽しむため、キャストたちが秘密裏に行っている会合の様子をお届けするWEBラジオだ。
“シャドウ様”ことシド・カゲノーを演じる声優・山下誠一郎がパーソナリティを務め、時に陰の実力者らしく、時にモブらしく、作品に出演するキャストの魅力を引き出していく。

「ラジオでも陰の実力者になりたくて!」は、10月11日より隔週火曜配信。

コーナー紹介


■ふつおた


パーソナリティへの質問やメッセージなどを大募集!

■シャドウプレイランド
ラジオに来てくれたゲストを楽しませてこそ、真の陰の実力者!
そこでリスナーの皆さんから、ゲストと一緒にやってほしいゲームを募集します。
ホストである山下さんが、七陰メンバーとの対決では実力を見せつけ、
ミドガル王国メンバーとの対決では、相手に気づかれないように上手に勝たせてあげます!

■I need more name
リスナーの皆さんの新しいラジオネームをゲストにつけてもらいます。
七陰メンバーからは「厨二ぽい名前」、
ミドガル王国メンバーからは「モブっぽい名前」がもらえます。
あなたの特徴やプロフィールを教えてください!
例:「最近筋トレにハマっています! 好きな食べ物はルマンド。自称綺麗好きです。」

■陰の常套句
シャドウがいいそうなかっこいい「陰の実力者らしいセリフ」や、
シドが全力で挑みそうな「モブ中のモブらしいセリフ」を募集します。
例:陰の実力者「ついに、強欲の帝王(アヴァリスエンペラー)の封印を解く時がきたようだ……」
  モブ中のモブ「助けてくれー! 俺は何も知らないんだぁぁああぁぁ!」

■シャドウ様戦記(プレミアムサポーター限定コーナー)
ベータが熱心に書いている「シャドウ様戦記」のような
(リスナーの皆さんが妄想した)シャドウ様の日頃の暗躍を紹介するコーナーです。
あなたが(妄想で)目撃したシャドウ様のエクセレントな行いを教えてください!

例:先日残業で夜遅くなってしまった時のことです。
私の家までは、途中暗くて細い路地を通らなくてはいけないのですが、
その日はいつもより足元が見えやすくて、歩きやすいなと思っていました。
ふと、目線をあげてみるとなんとそこには電柱の陰に身をひそめ「ライトニングファイヤフライ」で
私の足元を照らしてくれていたシャドウ様が……!
夜道の一人歩きは女性にとって本当に怖いものです。
でも、シャドウ様のおかげで踏み出す勇気がでました。
本当にありがとうございます!

《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集