ミュージカル「マギ」アラジン・アリババ・モルジアナのソロビジュアルが解禁!宮島優心(ORβIT)・猪野広樹・岡田奈々のドキュメンタリーも公開 | 超!アニメディア

ミュージカル「マギ」アラジン・アリババ・モルジアナのソロビジュアルが解禁!宮島優心(ORβIT)・猪野広樹・岡田奈々のドキュメンタリーも公開

ミュージカル「マギ」アラジン・アリババ・モルジアナ3名のソロビジュアルと本作に挑むアラジン役・宮島優心(ORβIT)、アリババ役・猪野広樹、モルジアナ役・岡田奈々の3人に密着したドキュメンタリー映像が公開された。

ニュース
注目記事
ミュージカル「マギ」ソロビジュアル (C)大高忍・小学館/ミュージカル「マギ」製作委員会
  • ミュージカル「マギ」ソロビジュアル (C)大高忍・小学館/ミュージカル「マギ」製作委員会
  • アラジン役・宮島優心(ORβIT) (C)大高忍・小学館/ミュージカル「マギ」製作委員会
  • アリババ役・猪野広樹 (C)大高忍・小学館/ミュージカル「マギ」製作委員会
  • モルジアナ役・岡田奈々 (C)大高忍・小学館/ミュージカル「マギ」製作委員会

「週刊少年サンデー」にて連載され累計発行部数2500万部超えの人気漫画『マギ』のミュージカル化が決定。この度、アラジン・アリババ・モルジアナ3名のソロビジュアルと本作に挑むアラジン役・宮島優心(ORβIT)、アリババ役・猪野広樹、モルジアナ役・岡田奈々の3人に密着したドキュメンタリー映像が公開された。

 ドキュメンタリー映像は、メインキャスト3名の”初挑戦”にスポットを当て、ビジュアル撮影、取材、稽古などに密着し、3人の本作にかける想いに迫っている。

 アラジン役を演じる宮島優心(ORβIT)は、日韓7名のメンバーによって構成される人気ダンスボーカルグループORβIT(オルビット)のメンバーとしてアーティスト活動がメインであり、本作が俳優デビューの作品。宮島優心は、本作への意気込みとして「初めてのミュージカル作品で主人公を務めさせて頂くので、プレッシャーと嬉しさとちょっと複雑な気持ちです。素敵な心が温まるようなステージをお見せしたいと思っているので、頑張りたいと思います!」とコメント。また猪野との共同取材や初稽古の様子も収められている。

 舞台「PERSONA5 the Stage」シリーズ、舞台「ナミヤ雑貨店の奇蹟」など、数々の舞台で主演を務め、映像など多方面で活躍中の猪野広樹は、本作に懸ける強い思いとして「今回(ミュージカル作品として)求めているレベルが相当上の所にあるので、そういう意味では本当にめちゃくちゃ挑戦ですね。原作の大高先生の思いや(原作の)ファンの方の思いとか色々あると思うので、命かけて頑張りますよ」と語っている。猪野のボイトレに密着した映像も必見だ。

 さらに、AKB48として活動し、今年からソロ活動も本格始動となり話題を集める岡田奈々にとっては、念願の初の2.5次元ミュージカルへの出演。岡田奈々は、モルジアナを演じる意気込みとして「この原作の漫画「マギ」の作品が好きな方にとってのモルジアナちゃんがいるはずなので、そこにいかに近づけられるか、そして脚力がすごいキャラクターなのでどこまでアクションシーンを頑張れるかなって思います。緊張とか不安はあるんですけど、成長して素敵なステージを作りたいと思います!」など、ビジュアル撮影時のインタビューに答えた。

 ミュージカル「マギ」-迷宮組曲ー。は東京・大阪にて6月から上演開始。週刊少年サンデー最速抽選先行は3月29日(火)23時39分まで、公式HP最速先行は3月25日(金)~4月6日(水)23時59分まで受付中。

ミュージカル「マギ」-迷宮組曲-公演概要
【あらすじ】
突如現れ世界中に点在するという“迷宮”(ダンジョン)
そこに隠された究極の“秘宝”を求めて、砂漠を旅する不思議な少年・アラジン(宮島優心)と迷宮を攻略し一攫千金を夢見るアリババ(猪野広樹)の2人が冒険へと旅立つ。
向かうは、約1万人が命を落としたという第7迷宮・アモン…!
恐れ知らずの2人は意気揚々と迷宮を進む。
2人を追って悪徳領主ジャミル(川久保拓司)と最強の狩猟民族・ファナリスでありながら奴隷として仕える少女・モルジアナ(岡田奈々)もやってきた!果たして2人は、この迷宮を攻略することはできるのか…!?
魔導冒険ファンタジー、ついに待望のミュージカル化が決定!
【公演日程・会場】
東京公演:2022年6月3日(金)-6月12日(日) 天王洲 銀河劇場
大阪公演:2022年6月18日(土)-6月19日(日) 森ノ宮ピロティホール
※時間などの詳細は公式サイトをチェック。
【出演者・スタッフ】
原作:大高忍「マギ」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)
脚本・作詞:浅井さやか
演出:吉谷晃太朗
音楽:かみむら周平
振付:MAMORU
主催:ミュージカル「マギ」製作委員会
出演者:アラジン:宮島優心(ORβIT)、アリババ:猪野広樹、モルジアナ:岡田奈々
ブーデル:長友光弘(響)、ババ様:杉本美保、ゴルタス:小野塚渉悟、練白瑛:田中志奈、ジュダル:手島章斗(SOLIDEMO)/カシム:廣瀬大介/ジャミル:川久保拓司
ウーゴくん:森川智之(声の出演)
【チケット】
・S席1万900円(税込)
・A席9,900円(税込)
※全席指定

週刊少年サンデー最速抽選先行
2022年3月23日(水)10時~3月29日(火)23時59分
※詳細は3月23日発売の週刊少年サンデー17号をチェック
公式HP最速先行
2022年3月25日(金)12時~4月6日(水)23時59分

(C)大高忍・小学館/ミュージカル「マギ」製作委員会

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集