「立仙百佳、アニメが好きやき!」第十五回目に紹介する作品は『おジャ魔女どれみ』 | 超!アニメディア

「立仙百佳、アニメが好きやき!」第十五回目に紹介する作品は『おジャ魔女どれみ』

超!アニメディアの連載企画「立仙百佳、アニメが好きやき!」。第十五回目は『おジャ魔女どれみ』。

ニュース
注目記事
立仙百佳
  • 立仙百佳
  • 立仙百佳

 超!アニメディアの連載「立仙百佳、アニメが好きやき!」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の立仙百佳さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第十五回目は『おジャ魔女どれみ』についてお話いただきました。

こんにちは!STU48 2期生の立仙百佳です!(*'▽'*)

この冬は、たくさん雪を見ました。とても寒い日が多いですね。私は、お部屋用に小さいこたつを買ってもらって、部屋のすみっこに置いて温まっています。(#^.^#)

今回紹介するのは『おジャ魔女どれみ』です! 
魔法に憧れる自称「世界一不幸な美少女」の春風どれみは、学校の帰り道に「MAHO堂」という不思議なお店を見つけ、そこにいた女主人が魔女の特徴と一致していたことから、魔女だと見破ります。
魔女だとバレてしまったため、女主人のマジョリカは魔女ガエルの姿になってしまいます。魔女の正体を見破ったものの魔法でしか元の姿に戻せれないので、どれみは魔女見習いとなり魔女になることを目指します。魔女見習いの仲間も増えていき、学校と「MAHO堂」を舞台に魔女になるため色々な試練を乗り越えていくお話です。

小学校5年生の時に一気に全話見ちゃうほど、どハマりしました!! 今でも時々見ています!!

まず、オープニング曲の「おジャ魔女カーニバル!!」。最高に良くてカラオケでよく歌います!! 盛り上がる曲なので、歌っていてすっごく楽しいし大好きな曲です!!

私は、どれみちゃん達の考え方が変わっていくのを見て共感したりしながら見れるのがとても楽しいし、魔女見習いのみんなの友情が深まっていく姿をみるとすごく嬉しくなります!

どのキャラクターも大好きだけど、私が一番好きなキャラクターは「瀬川おんぷ」ちゃんです!! おんぷちゃんがハナちゃんに向けて歌う「ルピナスの子守唄」が大好きで、眠れない日は聴いたりしてます!! 私もアイドルをしているので、おんぷちゃんが芸能活動を頑張っている姿を見ると元気が出ます!! とっても可愛くて優しいおんぷちゃんが大好きです!!

本当に心温まるいいアニメなのでぜひ見てみてください!!

STU48 5周年記念コンサート!!!
2022年5月3日(火・祝)広島グリーンアリーナでの開催が決定しました!!!
よかったらぜひ来て下さい。宜しくお願いします。o(^-^)o

今回もありがとうございました!!
立仙百佳でした~!! また次回お会いしましょう!!

【プロフィール】
STU48
(エスティーユー フォーティエイト)。国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。

立仙百佳(りっせん・ももか) 2004年11月30日生まれ。高知県出身。ニックネームはももちゃん。趣味はアニメ鑑賞、ドラム、魚をさばく動画を見ること。

シングル情報
STU48 8thシングル「タイトル未定」2022年4月13日(水)発売予定!
※形態や収録内容は公式サイトをチェック。

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集