「i☆Ris しゃべるグラビア」が「週刊SPA!」で連載スタート!“声×グラビア”の魅力を届ける | 超!アニメディア

「i☆Ris しゃべるグラビア」が「週刊SPA!」で連載スタート!“声×グラビア”の魅力を届ける

声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット「i☆Ris」が「週刊SPA!」で新連載「i☆Ris しゃべるグラビア」をスタートすることが明らかとなった。

ニュース
注目記事
「i☆Ris しゃべるグラビア」先行アザーカット 撮影/尾藤能暢 ヘアメイク/原田琴実 スタイリスト/津野真吾(impiger) 衣装協力/BRAND SELECT、mixxdavid
  • 「i☆Ris しゃべるグラビア」先行アザーカット 撮影/尾藤能暢 ヘアメイク/原田琴実 スタイリスト/津野真吾(impiger) 衣装協力/BRAND SELECT、mixxdavid
  • i☆Ris
  • SPA!
 声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット「i☆Ris」が「週刊SPA!」で新連載「i☆Ris しゃべるグラビア」をスタートすることが明らかとなった。

i☆Ris

 本新連載は、「単発ではないグラビアページを飾っていただきたい!」と編集者が熱烈オファーし実現したもの。カラーページのグラビアと共にQRコードが掲載され、そのコードを読み込むことで、“週刊SPA!でしか聞く事が出来ない”オリジナルボイス”が収録される仕様となる。声優とアイドルという二面性を持つi☆Risの特性を生かした「声」と「グラビア」が楽しめる、一粒で二度美味しいグラビアページに仕上がるとのこと。

 なお最初の連載号では、グループ全員の撮り下ろしカットを披露。今後は、メンバーがやってみたいことなども含め、様々なシチュエーションを想定した“声”と“グラビア”を届けていく予定だ。

 i☆Risのメンバーは「いつもは役を通してのセリフなので、自分としてセリフを喋るのは照れくさかったのですが、そんなところにも注目して聞いてもらえると嬉しいです!」とインタビューで回答。さらに、リーダーの山北早紀は「リーダーの山北早紀です。私たちは普段はアニソンを主に歌っていて、声優もアイドルも両方全力なグループとして活動し、早9年目に突入します! 来年には10周年をむかえる中で、より多くの皆様にもっと認知されたいなとずっと思っていました! なのでこの度『週刊SPA!』というメジャー!な週刊誌でメジャーアイドル感!のある連載をしていただけてとても嬉しいです♪ i☆Risにしかできない“声×グラビア”の魅力で、今、『この子達、誰だろう?』と思っている方々にも、『あれ…好きかも』となってもらえたら嬉しいです!」とコメントを寄せた。

 本連載は5月11日(火)発売の週刊SPA!(5月18日号)よりスタート。週刊連載となる。

SPA!

先行アザ―カットクレジット:撮影/尾藤能暢 ヘアメイク/原田琴実 スタイリスト/津野真吾(impiger) 衣装協力/BRAND SELECT、mixxdavid
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集