『絶!つながるラジオ』最終回スペシャル前半戦!鷲見友美ジェナさんと谷口夢奈さんが花を添える!! #316~#325を最速レポート | 超!アニメディア

『絶!つながるラジオ』最終回スペシャル前半戦!鷲見友美ジェナさんと谷口夢奈さんが花を添える!! #316~#325を最速レポート

『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』の番組のダイジェストや収録現場のレポートをお届け! 今回は#316~#325を振り返り。

ニュース
注目記事
収録の様子
  • 収録の様子
  • 収録の様子
  • 収録の様子
  • 収録の様子
 毎週月~金曜日の深夜24時57分から、文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」で、『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』(以下『絶ラジ』)が絶賛配信中!

 この番組は、大人気シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(以下、『ファンキル』)と本格タクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト』(以下『タガタメ』)の開発・運営の統括を担うゲームプロデューサー・今泉潤(以下、今泉P)が単独MCを務めるトークバラエティ番組。『ファンキル』『タガタメ』の質問や提案に答えたり、自らリスナーを直接訪問したりするなど、「つながる」をテーマに様々なことに取り組んでいく。

 ゲームユーザーをはじめリスナーから届く声に答えるだけではなく、ときにはゲストを迎えてのトークも。さらには、今泉Pがリスナーに実際に会いに行き、直接コミュニケーションをとるという「今、会いに行きます」まで、バラエティに富んだ企画を月~金曜日に渡って“毎日”配信している。

「超!アニメディア」では配信を見逃してしまった方や、今から番組を見てみようという方のために、番組のダイジェストや収録現場のレポートを、毎月2回配信中。


■#316~320
 #316からの4週間は『絶!つながるラジオ』最終回スペシャル月間と題して、これまでの番組の軌跡を追いつつ、リスナーからの質問にドシドシ答えていくことに。ゲストには『ファンキル』『タガタメ』両作品を代表し、鷲見友美ジェナさんと谷口夢奈さんが参加。番組のフィナーレに花を添えた。#316~320は『ファンキル』ピックアップ週で、ジェナさんが登場。約4ヶ月ぶりの『絶ラジ』出演ではあったが、アイドリングトークでの軽快な掛け合いは相変わらず。そして「最終回直前!ねぇねぇ今 P スペシャル! in ファンキル」と題したコーナーで、リスナーから届いたたくさんの質問に答えていくことに。まずは、3月から実装されたダーインスレイヴの覚醒ユニットについて、「覚醒ユニットを実装してくれたありがとう」と「特別扱いを受けているようでえこひいきでは?」という相反する意見のお便りが。このお便りに今泉Pは、賛否両論があるのは周期的なアップデートが当たり前となっているモバイルゲーム特有の問題と、自身の見解を述べた。

 続いては「オーディションでどんなところをみているのか聞きたい」という質問が届く。これに対して、「えっ!」となるのは宣材と実物が違う場合、「おっ!」となるのは個性がある人だと回答。プロデューサーという立場上、声優や役者のオーディションに立ち会う機会の多い今泉Pならではの考えだが、「どんな人が面白いか」は正確な評価基準がないという、本音も漏らした。

収録の様子

■#321~325
 #321~325は『タガタメ』を代表して谷口さんがゲストとして参加する。盛り上がりを見せたフリートークのテーマは「卒業式シーズンの谷口さん思い出」。高校を卒業したときに所属事務所にも受かったが、養成所への入所時期と重なっていたためにシンガポールの卒業旅行に行けなかったという苦い思い出を語った。「最終回直前!ねぇねぇ今 P スペシャル! in タガタメ」のコーナーでは、「親戚の中学生の家庭教師をすることになったので、円滑なコミュニケーションをとるためのコツを教えてほしい」というお便りが。学生のころに家庭教師をやっていたという今泉P。子供に慕われるコツは、同じ目線で話すこと、と真摯に答えた。

「谷口夢奈からの、ねぇねぇ今P!」のコーナーでは谷口さんから今泉Pへ「『ファンキル』から(私に)出演オファーがくる可能性は?」というぶっこんだ質問が投げかけられる。番組中にも関わらず営業に余念のない谷口さんだったが、今泉Pの「話は面白いが、『ファンキル』顔ではない」というひと言で、お茶を濁されてしまった。『絶ラジ』も残すところあと2週間。名残惜しさはありながらも、有終の美を飾る瞬間は、見逃せない。

収録の様子

収録の様子

本放送を見逃した方へYouTube「【公式】ファンキルチャンネル」にて全アーカイブ配信中!
https://www.youtube.com/channel/UCKcthlpJVhokaKf7gFopUNA


※制作の都合上、アーカイブでの配信が遅れる可能性がございます。

【番組情報】
『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』

★文化放送「超!A&G+」で毎週月~金曜日、深夜24:57から配信。
https://www.agqr.jp/


★パーソナリティー
今泉潤【いまいずみ・じゅん】
ドラマや演劇のプロデューサーとして映像制作を手がけた後、2010年7月に株式会社gumi入社。ブラウザゲームを経て『ファントム オブ キル』『誰ガ為のアルケミスト』といったオリジナルタイトルをプロデュース。企画、開発、運営をはじめクリエイティブからプロモーションまでゲーム作りの最前線にてその全ての指揮を執る。

★準レギュラー
鷲見友美ジェナ【すみ・ともみ・ジェナ】/声優。9月5日生まれ。フラクタルスタジオ所属。主な出演作は『ファントム オブ キル』ロストラグナロク編ヒロイン・アルマス役、TVアニメ『ケムリクサ』りな役など。

★ゲスト
谷口夢奈【たにぐち・ゆな】/8月17日生まれ。アーツビジョン所属。出演作はアニメ『あひるの空』七尾奈緒役、『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』モルフォモン役など。

★公式サイト
http://www.joqr.co.jp/pk_radio/


番組へのメッセージは、こちらのアドレスまで。
pk_radio@joqr.net

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集