あいきゃんの「おうち時間」の過ごし方は……!「特命取材班 小林愛香」第18回編集後記 | 超!アニメディア

あいきゃんの「おうち時間」の過ごし方は……!「特命取材班 小林愛香」第18回編集後記

超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。本編集後記では、特命取材班内で起きたことについて、振り返っていく。

ニュース
注目記事
「特命取材班 小林愛香」
  • 「特命取材班 小林愛香」
 超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。「特命取材班」に配属されたばかりの彼女が、カメラを片手に、いろいろなものを撮影・取材する……! 本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第18回は、初のリモート収録! 特命記者(リスナー)の皆様から届いた「おうちで出来る楽しい時間つぶしの方法」について、あいきゃんは感心しっぱなしでした。

集まった「おうちで出来る楽しい時間つぶしの方法」の情報について
あいきゃん:みんな有効に時間を使っているんだなと感動しました。自分のレベルアップ・スキルアップになることばかりだったので、私も頑張ろうって気持ちになったんです! ちゃんと考えて、丁寧に毎日を過ごさなきゃ。

実際に「おうち時間」でやっていたことは?
あいきゃん:(「あつまれ どうぶつの森」の)島を充実させるため、ずっとゲームをやっていました。「島民代表として、帰らなきゃ!行かなきゃ!」という使命感みたいなものに駆られて(笑)。でも、あのゲームをやっていると外に出た気持ちになれたので、本当に救われました。緊急事態宣言が発出されたときは極力、人と会わないよう努めていましたが、ああやってゲームを通じてみんなと触れ合えたのも楽しかったです。

これからも島民代表として頑張る?
あいきゃん:忙しいから島に戻らない、ということが極力ないよう頑張ります!

「特命取材班 小林愛香」は毎週火曜18時頃にOPENREC.tvにて配信。
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集