「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第27回目に紹介する作品は『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第27回目に紹介する作品は『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第27回目は『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第27回目は『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』についてお話いただきました。



大谷満理奈

大谷満理奈です!

みなさんあけましておめでとうございます! 新年もよろしくお願い致します!

あけましたねー笑 正月は正月太りですよ……。3日まで好きなように食べるってゆう決まり事が私のなかであるので、今年もおもうままでした。。すると体重が重うままでした。。つらい……。でも頑張って武道館までに痩せます!

ということで、今日紹介するアニメは『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』です! みなつきさん原作、二ツ家あすさん作画による漫画です。主人公「朏 素晴」は本を読むと他のことが目に入らなくなるぐらいの本好きで、小説家。ある日、旅行好きの両親がいつものように旅行にでかけます。素晴は外に出ることや大人数が嫌いなので、いつものように断りました。すると……出かけた両親は旅行先のバスにて交通事故で亡くなってしまいます。

素晴はお葬式のあとお墓に行きお刺身をお供えしますが、そこに野良猫がでてきます。そのとき次の小説に悩んでいた素晴は、シナリオを思いつきます。それをきっかけにその野良猫を飼うことを決断。野良猫は、はる、と名付けられます。「陽(はる)」を通していろんな人と関わっていき人の大切に気づいていく、そんなアニメになっています !

なんかこの紹介だと暗い感じにと思いますが、すみません私の説明下手のせいです!!!! 実際は素敵なハートフルコメディー! はるちゃんは可愛くて、でも中身はしっかりしたおねえさんでギャップ萌えです!! 素晴と一緒に寝てるシーンなんかかわいすぎ!! あと、素晴は黒髪でイケメンなのに人と関わりたくないようなとこが好感持てます! ケッケッ決してわたしはそんな事ないですけどね。でも人混みとかお出かけすると、人多すぎて疲れちゃうので長時間は無理ですね。。。あっライブは別ですけどね!笑笑

今年は楽しくいろんなことに挑戦していきたいと思います!! それでは今日はこの辺で! 今年もがんばります!



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」発売中
価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集