「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第16回目に紹介する作品は『暗殺教室』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第16回目に紹介する作品は『暗殺教室』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニ …

ニュース
注目記事
大谷満理奈2
  • 大谷満理奈2
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第16回目に紹介する作品は『暗殺教室』!
  • 「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第16回目に紹介する作品は『暗殺教室』!

 超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第16回目は『暗殺教室』についてお話いただきました。


 こんにちはー! STU48のマリーナこと大谷満理奈です^_^

 夏は暑いですね…もうクーラーとアイスがないと生きていけません…。最近はSTU48の中にある私も所属しているパフォーマンスグループ・STUDIOの公演がありました! 楽しかったですが・・・もう疲れました!笑

 基本、何もない日は家でダラダラしてインドアを満喫している私なので、動くのは一苦労なんです・・・。では、早速今回のアニメを紹介します!今回は『暗殺教室』です!! 青春サツバツ論! 懐かしい泣

『暗殺教室』は2012年から2016年にかけて「週刊少年ジャンプ」にて連載されていました! あらすじは、学校の落ちこぼれたちが集まる3年E組…そんなE組にある日、超破壊生物・殺せんせーが月を破壊しない代わりにE組の担任にならせてくれと提案してきます。対して政府は、生徒達に未確認生命体・殺せんせーを暗殺するよう言い渡します。殺せんせーはE組の担任になり、落ちこぼれの生徒たちを心から体まで鍛え上げていきます! 果たして殺せんせーを暗殺することはできるのか? ざっくりこんなストーリーです!

 私の推しは潮田渚くんだぁぁぁあ!!!

 私の小学校時代の恋人でした笑笑。あんな可愛いルックスで刃物を持つ姿は鳥肌ものです!

 ちなみに暗殺教室第20話「カルマの時間 2時間目」にて渚君があることで女装をすることになるのですが、もう可愛すぎましたあ!! 是非みていただきたい! あと暗殺と聞くとちょっと後回しにしてしまいそうですが、グロいシーンはありません! 面白さが勝ちます!

 私も実は最初怖い系かなと思って見れていなかったんです。でも見て正解でした! まだ見ていない人は絶対見てください! 見ないとそんそんそんです! では今日は暑くなりすぎてしまったのでここらへんで! 久しぶりに渚君を見てきます!へへっ

 それでは! 大谷満理奈でした!


【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入




大谷満理奈・門脇実優菜過去の連載はこちら

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集