菊池勇成の趣味レーション!(120) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(120)

120回目……胃に悪いものは極力控える……べきかもしれんがそういうのがだいたい美味しいんだよね さて今週は……配線作業だね パーツ同士はもう繋がってるから、それぞれに電源通すよって作業 んでとりあえず完成品を見せるわ う …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(120)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(120)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(120)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(120)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(120)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(120)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(120)


120回目……胃に悪いものは極力控える……べきかもしれんがそういうのがだいたい美味しいんだよね

さて今週は……配線作業だね
パーツ同士はもう繋がってるから、それぞれに電源通すよって作業

んでとりあえず完成品を見せるわ


うん、どうなってるかわからんよね
基本的には刺さるとこにしか刺さらないからそれを根気強く探していくんだけど…

マザーボード
SSD
PCケースのファン、電源ボタン、USB

主にこれらに電気を供給したいってのを把握しておけばいいのかな

大体同じとはいえマザーボードやPCケースによって、配線箇所が微妙に異なったりするから今回はどれをここに~みたいのは省きます

ただひとつだけめんどくさいのがあるのよね

それがねこれ


要は電源ボタンとかLEDを使うための配線で

これを


ここにつけるんだけど、こいつはプラスマイナスとかあるのよ

これはね説明書みないとわからん
マザーボードの説明書をみると


こんな感じに書かれてるので確認しながら取り付けましょ


たぶん厄介なのはこれくらいかな?

というわけで、一通りの配線が終わったら一応完成!!

と、いってもこの時点じゃあちゃんと動くかはまだわからないけどね

次回は実際に電源を入れてみるところです

また来週~

❮今週の1枚❯


恋愛ゲーム主人公的俺(髪切ってないだけ)

【やりたいことリスト】

キャンプ
バイク
海釣り川釣り
寝台列車乗る
ガンプラ(塗装含め)
趣味部屋作れる家に引っ越す
自作PC←Now
PCゲーム
ヒメウズラ飼育計画←Now

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集