菊池勇成の趣味レーション!(93) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(93)

93回目…… 小学生1年2組2年2組3年3組4年3組5年3組6年3組だった気がする 中学生 1年4組2年4組3年5組あ、やばいすごい自信ない 高校生1年C組2年C組3年C組合ってると思う… 専門生1年Iクラス2年Fクラス …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(93)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(93)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(93)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(93)


93回目……小学生1年2組2年2組3年3組4年3組5年3組6年3組だった気がする中学生 1年4組2年4組3年5組あ、やばいすごい自信ない高校生1年C組2年C組3年C組合ってると思う…専門生1年Iクラス2年Fクラスこれは確実今度家帰ったら調べとこはい、今週は宣言通りショートケーキです!メリークリスマス!といっても、更新日的にはクリスマスの翌日なんだけどねぇまぁそれはさておきショートケーキを買ってきました!でも今回はケーキがメインというよりかは、食事メインだね今年のクリスマスは1人で過ごすことにしたんで、あんまり豪勢なケーキ用意するより、ビーフシチューとか作ってきらびやかなクリスマスよりもあったかほのぼのクリスマスを演出しようかと…ていうクリスマスフェアでカップルいっぱい家族いっぱいケーキ屋さんに1人で並びたくなかった言い訳をしつつ、スーパーでビーフシチューの材料と目の前で半額になったバケットちょっと気分でスパークリングロゼとケーキも買ってレッツクッキングビーフシチューもすんごい簡単に牛すね肉カレー用野菜セット(じゃがいもにんじんたまねぎにんにく)ビーフシチューのもと肉を弱火で表面焼いてにんじんたまねぎ投入たまねぎがしなってきたら水いれて煮込む。灰汁をとりながらひたすら煮込む本当は最初にすね肉をたまねぎと一緒に赤ワインに浸けとくのがいいらしいんだけど煮込んでる間に家に残ってた赤ワインを投入して2時間くらい煮込んだかなんでじゃがいも突っ込んで20分ビーフシチューのルー投入そっからかき混ぜながら20分くらい?もうなんか煮込み時間感覚過ぎて、てきとーだけど出来ました。器に移して飾りでバジルかけて完成そんでもってバケットをトースターで焼いてロゼワイン入れておけケーキもあるでいただきますうむ、うまま~前にビーフシチュー作ったときルー足んなくて代わりにクリームシチューのルーを半分使ったら見た目ビーフシチューの味がクリームシチューになったからなぁとりあえずなんとかリベンジ成功バケットも正解そんでもっていざショートケーキんー、いいねぇ~イチゴの甘酸っぱさがより生クリームの甘さを引き立ててくれるよねスーパーのも馬鹿にできんよ!スポンジもしっかりしてるし、食べごたえあるしサイズもちょうどいいんだよねぇうむ、ワシは満足じゃ某先輩の某クリスマス生放送を観ながら1人お家でブログを書くそんな今年のクリスマスでしたwさ、次はもう2020年ですな来週はブログお休みなので、再来週の更新をお待ちくださいm(_ _)m今年1年ありがとうございました!来年ものんびり趣味探ししていきますのでどうぞよろしくお願い致します!よいお年を~( ≧∀≦)ノ
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集