菊池勇成の趣味レーション!(91) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(91)

91回目……食いまくる!! 今回こそ!!! チーズケーキ!!!! というわけで買ってきたぞい! 今回はコージーコーナーさんでチーズケーキを4種類じゃ! 早速いただこうか!! まずは チーズケーキ! う~ん素晴らしいね♪ …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(91)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(91)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(91)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(91)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(91)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(91)


91回目……食いまくる!!

今回こそ!!!
チーズケーキ!!!!

というわけで買ってきたぞい!


今回はコージーコーナーさんでチーズケーキを4種類じゃ!

早速いただこうか!!
まずは

チーズケーキ!


う~ん素晴らしいね♪
ふわふわしてるけど、クリーミーでなめらか
きめ細かい気泡が入っているようで、フォークを通した瞬間からわかるしゅわっとした音?感覚が口いっぱいに広がります(^-^)

続いて
北海道産5種のチーズを使ったこだわりレアチーズ


うわ、すっごい濃厚!
クリームチーズのなめらかさが口いっぱいに広がったあとの、鼻の奥ほうに香りがすっと抜けていく
クリームチーズとスポンジのバランスがすごく良くて、クリームチーズのクリーミーさだけじゃない、しっかりケーキとして楽しめる食感♪たまらないです!

さぁ続いては!
濃厚ベイクドチーズケーキ!


おお!これまた違った味わいが!
最初に紹介したチーズ、このあと紹介するチーズケーキもキリのクリームチーズを使っているようなのですが、最初のチーズケーキよりも、酸味を強く感じます。そのおかげか、後からくる甘味がより強く感じられてすごく美味しいです!

あと底のクッキー生地?でいいのかな、これが固すぎないのが、自分的にグッド!
クッキー生地のあるチーズケーキって結構しっかり固めだったりしてそれはそれで美味しいんだけど、ボロボロと崩れやすかったりすることあるよね

このケーキはそのへん、フォークを通してそのままストン

食感はしっかり残しつつ綺麗食べられるのは嬉しいです!

そして最後!
とろけるバスクチーズ


あ、すごい!すごいチーズ!
って語彙力!
いや、なんて言ったらいいかな?
表面の焼き具合のおかげなのか、チーズの甘さよりも香ばしい香りが口に広がる感じ!
それがよりチーズの甘さ、砂糖的な甘さじゃなくてクリーミーな多分チーズ自体の本来甘さなのかな?それをすごく引き立ててくれてるんだろうなぁ
そしてこのとろけ具合。
顔もとろけそうな幸せが詰まってます。

といったところで
チーズケーキ4種食べ比べてみました!
幸せいっぱい!
お腹もいっぱい!

あ、さすがに4ついっぺんには食べられなかったので、夜半分ずつ食べてその翌日に全部食べきりました

うーんどれも美味しかったけど、どれか一番好きかと言われると難しいな

強いていうなら最初のチーズケーキかな?
あのしゅわっとしてるの好き(  ̄▽ ̄)

といったところで今回はここまで!
次どうしよ~かな~?

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集