『群れなせ!シートン学園』アニメ化で津田健次郎が宣伝隊長に就任!各話出演にも「各話オス動物役ってなんですか?みたいな感じでした(笑)」 | 超!アニメディア

『群れなせ!シートン学園』アニメ化で津田健次郎が宣伝隊長に就任!各話出演にも「各話オス動物役ってなんですか?みたいな感じでした(笑)」

漫画アプリ「サイコミ」にて連載中の『群れなせ!シートン学園』が、TVアニメ化されることが発表になった。そして、 本作の宣伝隊長に、声優・津田健次郎が就任。各話にオス動物役として出演することも発表された。  原作は、サイ …

ニュース
注目記事
【シートン学園】ティザービジュアル
  • 【シートン学園】ティザービジュアル
  • 『群れなせ!シートン学園』アニメ化で津田健次郎が宣伝隊長に就任!各話出演にも「各話オス動物役ってなんですか?みたいな感じでした(笑)」
  • 『群れなせ!シートン学園』アニメ化で津田健次郎が宣伝隊長に就任!各話出演にも「各話オス動物役ってなんですか?みたいな感じでした(笑)」

 漫画アプリ「サイコミ」にて連載中の『群れなせ!シートン学園』が、TVアニメ化されることが発表になった。そして、 本作の宣伝隊長に、声優・津田健次郎が就任。各話にオス動物役として出演することも発表された。


 原作は、サイコミ連載作品の中でも大人気の山下文吾の同名コミック。個性豊かな動物擬人化キャラクターたちが繰り広げる、抱腹絶倒の“弱肉強食アニマル学園ラブコメ”。サイコミのコミックで、アニメ化されるのは、本作が初となる。

 今回のアニメ化発表とともに、ティザービジュアル、ティザーPVを公開。アニメ化にもかかわらず、あえて実写で制作された今回のティザービジュアルとティザーPV。中央には、本作の宣伝隊長・津田健次郎のモーニングを着た凛々しい姿が。周りに作品に登場する様々な動物が一堂に会している、インパクトのあるビジュアルとなっている。

 今回ティザービジュアルにも登場している津田は、全ての放送回に“各話オス動物役” として出演。そんな津田から、コメントが到着。


ーー役柄(各話オス動物役)に決まったときの気持ちと意気込み
 最初は全然よくわからなくて、各話オス動物役ってなんですか?みたいな感じでした(笑)。本当に一言しかないような役もありますし、いろんな役どころがあるんですけど、最初はピンとこなかったですね。でも色々な役を演じられるので良いなと思ってます。

ーー宣伝隊長としての意気込み
宣伝隊長をやらせていただけてとても光栄です。本当に面白い作品なので、ぜひ様々な宣伝活動をできればなと思っています。いろんなキャストさんと宣伝施策をたくさんやっていきたいですね。

〈アニメ『群れなせ!シートン学園』情報〉
【原作】山下文吾(サイコミ連載)
【キャスト】 各話オス動物役:津田健次郎

【イントロダクション】
Cygamesが運営する漫画アプリ「サイコミ」で連載中の「群れなせ!シートン学園」がついに待望のアニメ化!! 異なる種族間の争いが勃発し、世はまさに”じゃくにくきょうしょく”時代! 各々の生存を懸けた戦いが、今、ここに開幕ー

【ストーリー】
ここは様々な動物が共に生活する、動物たちの学園。 その名も「私立シートン学園」 生徒たちが弱肉強食の精神を育むための神聖なる檻。 各々の生存を懸け、絶えず異なる種族間での争いが日々巻き起こる。 動物嫌いの”人間”間様 人(マザマ ジン)と 独りぼっちの”オオカミ少女”大狼ランカ(オオカミ ランカ) 1人と1匹の運命的な出会いによって、ハチャメチャ学園ライフが始まるー! 姿形は違っても、ペロペロすれば群れなせる! 「ペロペロしたら仲間!私の群れへようこそ!!」

【制作協力】
九州自然動物公園アフリカンサファリ 群馬サファリパーク 千葉市動物公園 天王寺動物園 東武動物公園 名古屋市東山動物園 猫カフェきゃりこ 横浜・八景島シーパラダイス

公式サイト
https://anime-seton.jp

公式Twitter
@anime_seton

© 山下文吾・Cygames/アニメ「群れなせ!シートン学園」製作委員会

《超!アニメディア編集部》

編集部おすすめのニュース

特集