『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! ピーチパンサー役・立花理香「マーゲイちゃんと、マネージャー組でいっしょに何かできたらいいな」 | 超!アニメディア

『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! ピーチパンサー役・立花理香「マーゲイちゃんと、マネージャー組でいっしょに何かできたらいいな」

『セガ』×『けものフレンズ』が贈るアプリ版、及びアーケード版ゲームである『けものフレンズ3』。アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、フレンズたちが“ちからくらべする”カードゲームで、おたがいの特性を活か …

ニュース
注目記事
立花理香index
  • 立花理香index
  • 『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! ピーチパンサー役・立花理香「マーゲイちゃんと、マネージャー組でいっしょに何かできたらいいな」
  • 『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! ピーチパンサー役・立花理香「マーゲイちゃんと、マネージャー組でいっしょに何かできたらいいな」

『セガ』×『けものフレンズ』が贈るアプリ版、及びアーケード版ゲームである『けものフレンズ3』。アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、フレンズたちが“ちからくらべする”カードゲームで、おたがいの特性を活かして、“ちからくらべ”をしたり、可愛らしいフレンズたちのカードを集めたりすることができる。また、アプリ版『けものフレンズ3』は、フレンズたちと“わくわくどきどき探検する”RPG。物語の舞台はジャパリパークで、セルリアンの出現が増えてきたことを受け「ジャパリパーク保安調査隊(略して「探検隊」)が結成された世界となっている。

 超!アニメディアではアーケードの稼働、アプリの配信開始を記念し、「はなまるアニマル」「×(ばってん)ジャパリ団」キャストの連載インタビューを実施。第7回目、オーラスを務めるのは「はなまるアニマル」のマネージャーであるピーチパンサー役・立花理香にコンテンツの魅力をうかがった。

ピーチパンサー

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の紹介をお願いします。

 お声を担当させていただいているピーチパンサーちゃんは、とにかく見た目がラブリーで、ちょっぴりセクシーなフレンズです。誰かのためにご奉仕をすることがだいすきで、マッサージがとっても得意なので、ぜひみなさんにも施させていただきたいです(笑) 。ユニット「はなまるアニマル」のマネージャーでもあり、しっかり者に思えますが、おっとりしていて意外と抜けているところがまたかわいいんです♡こんなラブリーなフレンズさんを担当させていただけるなんて、すっっっごくうれしかったです!!

――これまでの人生において動物に関する思い出はございますか?

 今ハムスターちゃんを飼っておりまして、とにかくかわいい。寝顔もあくびも毛づくろいも、何をしていてもすごくかわいいんです!!!! トンネルを通ろうとするんですが、ごはんほおぶくろに詰め込み過ぎて通れず、ジタバタしているんです! 本当に愛しい! 寝ている姿はきなこ大福みたいでかわいい…! ハムちゃんに向けた歌詞を書いちゃうくらいかわいがっています! 私の生活が、それまでと比べ物にならないほど潤っています♡

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の魅力について教えてください。

 とにかく“ママみ”が強いです!! ぜひ骨抜きになるまで癒されてほしいですね。ご奉仕にぴったりなエプロンの下が、レオタードといいますか、絶対領域といいますか、どこかドキドキしちゃいますよね。とはいえ、“パンサー”というくらいなので、強めな一面もあるのかな…?ぜひお楽しみに♡

――ゲームアプリ『けものフレンズ3』の魅力について教えてください。

 どのフレンズさんも、動きがすっごくかわいいです! もととなる動物さんの習性や特徴をかわいらしく盛り込んでいて、本当に動物さんたちと触れ合ったときのようなしあわせな気持ちになれますよ♡

――『けものフレンズ3』のコンテンツを通じて今後やってみたいことなど、願望を語っていただければと思います。

 個人的には、ピーチパンサーちゃんとリカオンちゃんに共演してほしいです! ご奉仕だいすきなパンサーちゃんと、オーダーをきちんとこなしてくれるリカオンちゃん、きっと気が合うんじゃないかなと思います。また、PPPのマネージャー・マーゲイちゃんと、マネージャー組でいっしょに何かできたらいいなと、密かに妄想しています♡

――「はなまるアニマル」のメンバーへ向けてメッセージをお願いします!

 発表の瞬間をドキドキしながら待っていた舞台裏から、のびのびと楽しんでいるメンバーちゃんたちを見て、ピーチパンサーちゃんと同じく、マネージャーのような気持ちで、いつも癒されています。この気持ちをみなさんにもおすそ分けしたい(笑) ! これからもっとたくさんの方にフレンズになっていただけるように、精一杯支えていくので、いっしょにがんばりましょうね♡

――読者の皆様に一言お願いします。

 ここまで読んでくださって、ありがとうございます! 『けものフレンズ3』は、いろいろなフレンズさんたちがなかよく過ごす、とっても幸せな世界が広がっていて、あたたかい気持ちになってもらえるのではないかと思います。ぜひみなさんにもフレンズになっていただけたら、すっごーく!うれしいです。ご奉仕しちゃいますよ♡笑

立花理香

『けものフレンズ3』公式サイト
https://kemono-friends.sega.jp/

『けものフレンズ3』のダウンロードはこちら
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1454346070
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.KemonoFriends3
Amazon:https://amzn.to/2lTd52K

立花理香Twitter
@RiccaTachibana

連載インタビュー
第6回「タスマニアデビル役・小泉萌香」⇒https://cho-animedia.jp/game/125084/
第5回「ドール役・和泉風花」⇒https://cho-animedia.jp/game/125071/
第4回「オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵」⇒https://cho-animedia.jp/game/124712/
第3回「マイルカ役・伏見はる香」⇒https://cho-animedia.jp/game/124705/
第2回「ブラックバック役・未来みき」⇒https://cho-animedia.jp/game/124632/
第1回「ミーアキャット役・柳原かなこ」⇒https://cho-animedia.jp/game/124624/

(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集