超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! ブラックバック役・未来みき「犬さんごめんなさい。もうしません。許してください。」

2019/9/27


『セガ』×『けものフレンズ』が贈るアプリ版、及びアーケード版ゲームである『けものフレンズ3』。アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、フレンズたちが“ちからくらべする”カードゲームで、おたがいの特性を活かして、“ちからくらべ”をしたり、可愛らしいフレンズたちのカードを集めたりすることができる。また、アプリ版『けものフレンズ3』は、フレンズたちと“わくわくどきどき探検する”RPG。物語の舞台はジャパリパークで、セルリアンの出現が増えてきたことを受け「ジャパリパーク保安調査隊(略して「探検隊」)が結成された世界となっている。

 超!アニメディアではアーケードの稼働、アプリの配信開始を記念し、「はなまるアニマル」「×(ばってん)ジャパリ団」キャストの連載インタビューを実施。第2回目は「Xジャパリ団」のブラックバック役・未来みきにコンテンツの魅力をうかがった。

ブラックバック

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の紹介をお願いします。

 「Xジャパリ団」の団長、ブラックバックだ!! 厨二病全開の、世界にその名を轟かしたいフレンズだ!! 演じるにあたっては、声優としてのお仕事は初めての挑戦だったので、”楽しみ!”という気持ちの方が大きかったです!

――これまでの人生において動物に関する思い出はございますか?

 小さい時に家族でお出かけに行った帰りの駐車場で犬(飼い犬)を追いかけたら、逆に追いかけられてめちゃめちゃ速くて噛みつかれるかと思ってすごく怖い思いをしたのでそれ以来、犬を追いかけ回すことはやめました(笑)。犬さんごめんなさい。もうしません。許してください。(今思えばきっと犬さんは遊んでくれると思ってじゃれてたんだと思います、今思えば!笑)

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の魅力について教えてください。

 厨二病であるところにとても親近感を感じるブラックバックちゃんですが、私のせいでブラックバックちゃんがポンコツになっている感じが。。。(汗) タスマニアデビルちゃんとオーストラリアデビルちゃんがいるからこそ成り立っているところが「×ジャパリ団」の魅力かと♪

――ゲームアプリ『けものフレンズ3』の魅力について教えてください。

 フレンズの仲の良さ!!
「はなまるアニマル」&「×ジャパリ団」は勿論、先輩フレンズさんたちも、スタッフさんたちも、応援してくれるフレンズさんもみんな優しくって温かくって。そんなフレンズたちが作っている世界だからこそ素敵が滲み出てる感じ、といいますか!ゲームを遊んでくれた人は肌で体感出来るのでは!と思っています!

――『けものフレンズ3』のコンテンツを通じて今後やってみたいことなど、願望を語っていただければと思います。

 曲が増えてきた頃にリズムゲームモードとか搭載されないかなぁ〜。「ジャパリ狂詩曲~×ジャパリ団のテーマ~」をゲーム内で聴きたいなぁ〜。

――同じユニットで活動するメンバーに向けてメッセージをお願いします!

 まだ活動始まって半年も経っていないのに、いつも支えられていることを実感します。ポンコツで頼りない団長だけれど、これからも支えてね(笑)。「はなまるアニマル」はライバルだけど、これからも励ましてね(笑)。

――ユニットとして、今後はどんな活動を行ってみたいですか?

 インストアライブとかしちゃいたいし、MV撮影とかしちゃいたいし、地上波の歌番組出ちゃいたい!

――読者の皆様に一言お願いします。

 一刻も早く×ジャパリ団に入団したまえ。汝の入団を正座待機しているため、そろそろ足が痺れてきたから早急に入りたまえ!!!

未来みき

『けものフレンズ3』公式サイト
https://kemono-friends.sega.jp/

『けものフレンズ3』のダウンロードはこちら
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1454346070
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.KemonoFriends3
Amazon:https://amzn.to/2lTd52K

未来みきTwitter
@michuell_bunny

(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA



この記事のキーワード

PAGETOP