超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

超!アニメディア

  • RSS
  • twitter

MENU

ニュース

『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! ドール役・和泉風花「地元・愛知県の動物園や水族館とのコラボで館内放送とかをやってみたいです」

2019/9/30


『セガ』×『けものフレンズ』が贈るアプリ版、及びアーケード版ゲームである『けものフレンズ3』。アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、フレンズたちが“ちからくらべする”カードゲームで、おたがいの特性を活かして、“ちからくらべ”をしたり、可愛らしいフレンズたちのカードを集めたりすることができる。また、アプリ版『けものフレンズ3』は、フレンズたちと“わくわくどきどき探検する”RPG。物語の舞台はジャパリパークで、セルリアンの出現が増えてきたことを受け「ジャパリパーク保安調査隊(略して「探検隊」)が結成された世界となっている。

 超!アニメディアではアーケードの稼働、アプリの配信開始を記念し、「はなまるアニマル」「×(ばってん)ジャパリ団」キャストの連載インタビューを実施。第5回目は「はなまるアニマル」のドール役・和泉風花にコンテンツの魅力をうかがった。

ドール

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の紹介をお願いします。

 ドールというフレンズです! 何事にも一生懸命で、前向きで、元気いっぱい好奇心旺盛なんですが、ちょっとずれててドジな子です。特徴は尻尾の先が黒いこととちょっとはねてるサイドの毛です! 役に抜擢された時は本当に信じられなくて、ちょっと疑きました。元々ドールちゃんを一目見て好きになっていたので、本当に嬉しかったですし、ドールちゃんとの運命を感じました。

――これまでの人生において動物に関する思い出はございますか?

 昔から猫が大好きで実家ではずっと「ちゃむ」という名前のでかい茶トラを飼っていました。最近はメンダコという深海生物にもハマっていて、赤ちゃんメンダコが波に揺られる映像を見て癒されています。

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の魅力について教えてください。

 ドールは本当に元気で一生懸命なんですが、どこかずれてるようなおバカさんで、でもそんな所がこれまた可愛くて癒される、湧き出るマイナスイオンでこっちの悩みも吹き飛びます。

――ゲームアプリ『けものフレンズ3』の魅力について教えてください。

 ストーリーやバトルはもちろんなんですが、フレンズたちの日常を覗けたり、フレンズたちと生活する拠点の模様替えができたり、本当に「けものフレンズ」の世界でフレンズたちと楽しく暮らしているような感覚になれるところです。

――『けものフレンズ3』のコンテンツを通じて今後やってみたいことなど、願望を語っていただければと思います。

 夢なのは、私の地元・愛知県の動物園や水族館とのコラボで館内放送とかをやってみたいです!

――同じユニットで活動するメンバーに向けてメッセージをお願いします!

 緊張する場面でも一緒にいてくれるだけで安心できて、とっても頼りにしてます! 会う度にみんな仲良くなる! 大好き!

――ユニットとして、今後はどんな活動を行ってみたいですか?

 ユニットとしては、応援してくれるフレンズさんたちにたくさん会いたいです! 「はなまるアニマル」らしさを大切に、一緒にいっぱい歌ったり踊ったりしたいです!

――読者の皆様に一言お願いします。

 いつも応援ありがとうございます! 私もドールちゃんもまだまだ未熟ですが、2人でもっと成長していくので、これからも一緒に来てくれると嬉しいです。みんなでわくわくドキドキしましょう!

 

和泉風花

『けものフレンズ3』公式サイト
https://kemono-friends.sega.jp/

『けものフレンズ3』のダウンロードはこちら
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1454346070
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.KemonoFriends3
Amazon:https://amzn.to/2lTd52K

和泉風花Twitter
@izm_tako

連載インタビュー
第4回「オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵」⇒https://cho-animedia.jp/game/124712/
第3回「マイルカ役・伏見はる香」⇒https://cho-animedia.jp/game/124705/
第2回「ブラックバック役・未来みき」⇒https://cho-animedia.jp/game/124632/
第1回「ミーアキャット役・柳原かなこ」⇒https://cho-animedia.jp/game/124624/

(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA



PAGETOP