『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! タスマニアデビル役・小泉萌香「暇さえあればすぐ動物園や水族館に行ってしまいます」 | 超!アニメディア

『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! タスマニアデビル役・小泉萌香「暇さえあればすぐ動物園や水族館に行ってしまいます」

『セガ』×『けものフレンズ』が贈るアプリ版、及びアーケード版ゲームである『けものフレンズ3』。アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、フレンズたちが“ちからくらべする”カードゲームで、おたがいの特性を活か …

ニュース
注目記事
小泉萌香index
  • 小泉萌香index
  • 『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! タスマニアデビル役・小泉萌香「暇さえあればすぐ動物園や水族館に行ってしまいます」
  • 『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! タスマニアデビル役・小泉萌香「暇さえあればすぐ動物園や水族館に行ってしまいます」

『セガ』×『けものフレンズ』が贈るアプリ版、及びアーケード版ゲームである『けものフレンズ3』。アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、フレンズたちが“ちからくらべする”カードゲームで、おたがいの特性を活かして、“ちからくらべ”をしたり、可愛らしいフレンズたちのカードを集めたりすることができる。また、アプリ版『けものフレンズ3』は、フレンズたちと“わくわくどきどき探検する”RPG。物語の舞台はジャパリパークで、セルリアンの出現が増えてきたことを受け「ジャパリパーク保安調査隊(略して「探検隊」)が結成された世界となっている。

 超!アニメディアではアーケードの稼働、アプリの配信開始を記念し、「はなまるアニマル」「×(ばってん)ジャパリ団」キャストの連載インタビューを実施。第6回目は「×ジャパリ団」のタスマニアデビル役・小泉萌香にコンテンツの魅力をうかがった。


タスマニアデビル

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の紹介をお願いします。

 私が演じるタスマニアデビルは、虚勢を張って相手を怖がらせようとしている内心ビビりな子で、何かあればすぐオーストラリアデビルに助けを求める甘えん坊さんです! 普段から動物園や水族館に遊びに行っているほど動物が大好きな私が、フレンズにまさか仲間入りしてしまうとは夢にも思っていませんでした! 先輩フレンズさんたちの背中を見ながら精一杯楽しんでいきたいと思います。

――これまでの人生において動物に関する思い出はございますか?

 私は普段から動物と関わっていたいので、暇さえあればすぐ動物園や水族館に行ってしまいます! しかもいつも急に決めるので、お友達を誘うことなく一人で遊びに行ってしまいます!

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の魅力について教えてください。

 私の演じるタスマニアデビルは、大人っぽいことをしたいけど実はお調子者さんでとても可愛い一面を持っています!

――ゲームアプリ『けものフレンズ3』の魅力について教えてください。

 やっぱりフレンズと触れ合いが出来ちゃうところですかね! かっこ可愛いけものミラクルも魅力ですが、拠点等で癒しがもらえるのも最高ですよね!️

――『けものフレンズ3』のコンテンツを通じて今後やってみたいことなど、願望を語っていただければと思います。

 「×ジャパリ団」のこと、もっともっとみんなに知ってほしい! だからイベントとか生放送とか、もっともっと出演したいな〜!(「はなまるアニマル」もよろしくお願いします!)

――同じユニットで活動するメンバーに向けてメッセージをお願いします!

 ほぼ初めましての2人だったけど、すでになんだかいいチームワークで前に進めそうな気がする! 2人のお陰で「×ジャパリ団」すごく楽しめてます! 3人で協力しあって、たくさんの人に私たちのこと知ってもらおうね! 「はなまるアニマル」の3人に負けないように頑張るぞ!!!

――ユニットとして、今後はどんな活動を行ってみたいですか?

 やっぱりライブ! 「けものフレンズ」大好きなみなさまに、私たちの熱い熱い歌とダンスをお届けしたい! きっと味わったことのない感覚を味わうことになるだろう〜

――読者の皆様に一言お願いします。

『けものフレンズ3』アプリ版の配信をお待ちくださったみなさま! お待たせしました! 歌もよし、イラストもよし、癒しや感動満載の『けものフレンズ3』。きっとみなさんに楽しんでいただけること間違いなしです! アプリだけじゃなく、みなさんと楽しい時間を過ごせるイベントがこれからもきっと盛りだくさんだと思います! なのでこれからもついてきていただけると嬉しいです。応援よろしくお願いしますっ!

小泉萌香

『けものフレンズ3』公式サイト
https://kemono-friends.sega.jp/

『けものフレンズ3』のダウンロードはこちら
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1454346070
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.KemonoFriends3
Amazon:https://amzn.to/2lTd52K

小泉萌香Twitter
@k_moeka_

連載インタビュー
第5回「ドール役・和泉風花」⇒https://cho-animedia.jp/game/125071/
第4回「オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵」⇒https://cho-animedia.jp/game/124712/
第3回「マイルカ役・伏見はる香」⇒https://cho-animedia.jp/game/124705/
第2回「ブラックバック役・未来みき」⇒https://cho-animedia.jp/game/124632/
第1回「ミーアキャット役・柳原かなこ」⇒https://cho-animedia.jp/game/124624/

(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集