菊池勇成の趣味レーション!(79) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(79)

79回目……鳴くよウグイスホーホケキョ 今回はちょっとした日常生活の話。話? ‹昼寝のこだわり› 昼寝を昼寝として楽しむ時は絶対に晴れの日 でも光が入りすぎるとまぶしいし暑いから、カーテンは閉める(実家だとシャッターも閉 …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(79)


79回目……鳴くよウグイスホーホケキョ

今回はちょっとした日常生活の話。話?

‹昼寝のこだわり›
昼寝を昼寝として楽しむ時は絶対に晴れの日
でも光が入りすぎるとまぶしいし暑いから、カーテンは閉める(実家だとシャッターも閉める)。ただし、完全には閉めない。基本的に暗いけど、太陽の存在はしっかりわかるくらいには開けておく。
エアコンは少し涼しくして毛布をかけて寝る
これぞ贅沢な昼寝

天気の悪い日の昼寝は昼寝じゃなくて仮眠…ということにしてる

‹最近の寝方›
仰向けで、右手を胸あたり、左手を腰あたりに、自分を抱きしめるような形で寝る。(あくまで乗っけてるだけ)
お腹冷えにくい、なんか落ち着く。

‹お風呂›
夜は基本湯船を浸かる。
寝る一時間前を目安に。
スマホで動画見ながら入ってる。
10分ないくらいかな?
温度はちょい熱め。
ほんとは熱いお湯に浸かるのは医学的には良くないらしいけど。でも自分的に気持ちよく入りたいので、ちゃんとリスク知った上で僕は入る!!

朝起きてからも入る。
時間ないとシャワーで済ませちゃうけど

今住んでるところは風呂場に窓がないから、将来的には太陽光が入る風呂場で朝風呂するのが理想。

‹洗濯›
めっちゃ溜めこんじゃう人です。
ベランダに干して、取り込み忘れて雨に降られて、再度洗濯…を繰り返した結果、最近は部屋干しが多い。

‹料理›
特別こだわってしたりしないし、毎日作ったりもしない。
けど、気が向いた時とか出費抑えたい時とかに簡単な物だけ。
基本的に冷蔵庫(冷凍庫)には、冷凍豚バラ1kg、冷凍ささみ1kgが入ってます。
野菜は腐らすので、作る時だけ買ってきて余ったら冷凍。
洗濯でだいたいわかると思うけど、洗い物はだいたい水に浸けといて翌日片すことが多い。

‹掃除›
一点集中型
頻繁に掃除が出来るタイプではないので、気が向いた時にとことんやるタイプ。

‹休み›
寝るかゲームか漫画ですな
最近はモンスターをハントしてることが多いです。

と、なんとなく気まぐれで普段のことを思いついたままに書いてみました。

だからなんだとも思うけど、これもまた自分を知る一環かなってね

今回はこんなところで。
また来週~(  ̄▽ ̄)

~今週の筋トレ~

❮アブドミナルクランチ×40
ロシアンツイスト×40
マウンテンクライマー×30
ヒールタッチ×40
レッグレイズ×20
プランク(体幹)×40秒❯×2を4日

今週はちょっと頑張った
レッグレイズが一番きつく感じる

 
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集